
-- : -- : -- | スポンサー広告 | UP↑

犯人は・・・PartⅢ

『マウス編』

2月19日・27日・引き続いて第三弾
前回は携帯充電用のACアダプタコードが噛み千切られていた事件でした。
注意に注意を重ねて携帯充電用のコードは無事でしたが、今回被害を受けたのはPCのマウス。

ある日突然マウスが作動しないことに気付く。

ハテ???

もしや・・・。

やっぱり。

マウスがないと不便なので取りあえず手頃な値段のを買って来る。
使わないときはクルクルッと巻きます。
カジられないよう用心×②

数日後PC作業中にうたた寝してしまいました。

ハッ!(゚o゚ )ハッ!(゚o゚)ハッ!( ゚o゚)マウスマウス・・・

コードは切れてなかったけど接触が悪くて作動しない??

USBのエラーメッセージは出るし、故障かな?とあれこれやってもうまく認識しない・・・。

もしや?

コードをよーく見たら、カジった跡あり!一部が断線してました。

Bon UP今回も犯人はコイツに違いない。

くっそ~!

現在はコードレスを使用中。
もう安心です。


15 : 13 : 15 | プライベート | TB(0) | Comment(6) | UP↑

治療中

首の治療中です。今日で3回目。

症状は左に向こうと頭を動かそうとすると、首が痛くて身体ごと向かないといけない感じ。

良くなって来ると立ち回りでヤッてしまったり、リアクションの指導でヤッてしまうので中々治りません。
この間なんか「やっぱり首は鍛えとかなきゃな!!」って首でブリッジしてて痛めてしまった。(何?トシだってかぃ?)

なにせ左方向に向けないから、車を運転する時なんかバックの縦列駐車に一苦労。
左右の肩甲骨の中心から左側に痛みがピピッと走ります。

今まで通ってた整骨院はズレてる所をポキポキやって電気あてて終わり。か、マッサージが主。
今、通ってる所はちょと違ってます。
今日は首が痛いのに指先(ツボ?)を指や金属製の棒で押します。
するとアラ不思議可動範囲が広がるんです。
ちょっと感動しました。

みなさん!身体のケアはやっときましょうね。
22 : 53 : 45 | プライベート | TB(0) | Comment(7) | UP↑

休憩

宿泊ロケから帰っても、ありがたい事にTV・ビデオ作品の撮影が続いてます。
当然、朝まで撮っていたり昼で終わったりと不規則な日程。
と言う事はですね~スポーツクラブに行ってないのです。

10日ほど経つかな?
定期的に通ってると思わないんですが、日にちが空くとおっくうになってしまう自分がいます。

いけませんね~。

とりあえず、調子の悪い首の治療に行ってきます。

16 : 27 : 05 | プライベート | TB(0) | Comment(2) | UP↑

人間ドック(初)

行って来ました!予告通りの40歳記念の初人間ドック。
タバコは吸ったこと無いし、お酒は付き合い程度で少々、運動もしてるんできっと大丈夫!?と鷹を括っています。
朝から新宿の診療所で検査に検査。
噂のバリウムも体験、ゲップ堪えるのってこんな感じなんだね。

なんだかんだと、お昼前までかかって一旦昼食タイム。
なんとお食事券を千円分を貰いました。普通出るの!?
芸能人国民健康保険が太っ腹だから??

昨日の19時から食べてないんで、この昼食が待ち遠しかった~。
食べたうどんの美味しいのなんの。

ゆっくりと過ごした後の午後は血液サラサラ検査とドックの結果。

そして結果は。
特に問題なし!
全ての検査数値は良好な範囲内。なのですが食べ物(コレステロール)に気を付けてもう少し痩せた方がいいんですと。

やっぱり・・・^^;
04 : 35 : 37 | プライベート | TB(0) | Comment(14) | UP↑

体調不良

BON人間ドック2日前。
明日は激しく運動しない方が良いだろうと言うことで、夜はしっかり通常通りにジムへ行き有酸素系トレ。

家に帰っると少~し頭痛。
遅めの夕食を取った後、睡魔が襲って来たためZzz・・・。

夜中に目が覚めても頭痛・・・。
早目にと思って頭痛薬を飲んだら・・・だんだんヒドくなって来た!
あったまがガンッガンッ!
吐き気が襲い、徐々に下痢状態してしまいにゃ水状態。
じっとしていられないから、寝返ったり起き上がったり。。。

やがてうとうと・・・。
3時間程で落ち着いた。
側には愛猫のボンちゃんが添い寝してくれてた。
しんどそうなの分かったんだろう。

この猫、幼くして病死した子猫にもグルーミングしてあげてた優しい猫なんです。
コレッ!ってこと沢山するけど可愛いんだよね。

本気で救急病院行こうと思った夜中の出来事でした。


11 : 09 : 42 | プライベート | TB(0) | Comment(5) | UP↑

確定申告

15日が提出の期限。
でもその日は地方ロケが入ってしまったので、その前日までに提出しなければならない・・・。
毎年、今年は早目に早目に・・・と準備に取り掛かるも結局ギリ。
今年も例年並に時間が経ってしまっているのであった。

これ性格なんでしょうね~、一回頑張って早く提出してもやっぱり後回しにしてしまう自分がいるのであります。
性格を変えるのは難しいって事ですな。

で、必死に徹夜して提出。
数字を見ると分かってしまうお金の出入り、今年はさらに右肩下がり。。。
実に不景気です。

23 : 55 : 46 | プライベート | TB(0) | Comment(2) | UP↑

予報通りで

西日本から来る雨雲の流れを見ると、素人目でも分かる雨予報。
はいズバリ的中。
と言うわけで今回の駅伝は雨で中止となりました。

あ~ぁ残念!

素人の駅伝は中止でしたが横浜国際女子駅伝はこの悪天候の中やってんですよ。
近場なんで見に行こうかな?とも思いましたが、寒いし雨はけっこう降ってるしでTVで応援。

日本は連覇成らず3位。
23 : 53 : 59 | プライベート | TB(0) | Comment(4) | UP↑

| ホーム | 次ページ
