
-- : -- : -- | スポンサー広告 | UP↑

出て行くのみ

視聴率好調なTBS「花より男子」の撮影でした。
早いものでもう終盤です、お見逃し無く!

金曜の10時からですよ~。

撮影が終わってから、車検に出していた愛車を取りに行く。
今年は度重なる事故に出費がかさんでいたので、チープなコースでお願いしました。

結果:オイル漏れ・ファンベルト・エアコンベルトの交換・諸々・・・。

交換した部品を見ると納得。
これじゃ仕方ありませぬ。。。

¥6万弱で見ていたのに¥10万弱かかってしまった。トホホ
まぁロケ先等でトラブル事を考えるとマシですぅよぅ。

それに加えてそろそろホノルルマラソンの残金の請求か来そうです。
今月は収入ZERO。
-¥45万也
23 : 55 : 05 | トホホ | TB(0) | Comment(2) | UP↑

障害

今日は昼からネット(ADSL)に繋がりにくい状態が続いた。

あ"~メールや振込みが出来ない~。

コンセントを一時抜くと治る場合が多いのに、今回ばかりは通用せず。

初期設定やら何やらあらゆる事をやってもダメ。

とうとうサポートへ電話をしてしまいました。

DIONの係りの人はとっても親切な対応です。
そして自分でもやった設定や確認を再度行いましたが・・・。

ツ・ナ・ガ・ラ・ナ・イ・・・!

原因は、

神奈川県地方の障害(ADSL)にあったようです。

勉強になりました。

あるのが自然になってたネット環境、使えないと不便です。
23 : 55 : 35 | トホホ | TB(0) | Comment(4) | UP↑

ひぇ~

やってしまった(=*_*=)
家から駅に行く途中でパスケースを落とす。。。
不覚にもリュックのジッパーが開いていた。
カード類も入っているからヤバイのです。
7~8分の出来事なんでダッシュで引き返すが・・・見つからない・・・。
汗だくになって駅の隣にある交番へ「ひょっとしたら?」と期待して行くが寂しいお返事。

なんか最近ついてない、トホホ・・・。
21 : 17 : 00 | トホホ | TB(0) | Comment(5) | UP↑

続報

修理工場へ愛車を持っていく。
足回りって、修理にお金がかかるようです。
「\15万以内で何とか頑張りますよ!」
って工場の社長は言ってくれましたが・・・。
今まで改造じゃなくて、修理や部品交換に\20万以上かかってるんで微妙。

頭の痛い問題が、また一つ増えたなぁ~。

とりあえず明日の撮影現場には、代車で行けるので心配は無し。
23 : 55 : 52 | トホホ | TB(0) | Comment(3) | UP↑

助かった。

雨の中、車でスタント機材を受け取って、高速に入りました。
グググーッとロータリーのように回転して、本線に入る手前、大型トレーラーが長過ぎて右車線から迫って来ます。
怖かったんで、30km程の速度からアクセルON、加速した瞬間ダァーーーーーッ!!!
リアが滑ってスピン!!!ガンッ!とフロント部を縁石にぶつけ回転してストップ・・・。
後続車がいないのが救いでした。

路肩に停車し、バーストしたフロントタイヤをスペアに交換。
ノロノロ運転で次のインターで降りて、ガソリンスタンドへ。
タイヤの具合を見てもらったら、リアタイヤ溝はあるものの10年位前の製品で、タイヤの機能を果たしていないとの事。

先月オカマ掘られて修理した時、フロントしか交換しなかったのが悔やまれましたが、大惨事にならなくて助かりました。

溝が有るからじゃダメなんですね、溝が無いなんてもってのほか。
今まで何も無かったのが不思議です。
そういやウチの事務所のGocoo車は要注意!この間はフロントがツルツルで自宅前の坂を登んなかった。

何かあったら命や仕事・人生に関わるんでケチっちゃいけません。
反省・反省・大反省!
23 : 55 : 17 | トホホ | TB(0) | Comment(4) | UP↑

| ホーム |
