
-- : -- : -- | スポンサー広告 | UP↑

ホース ライディング


こばP5月17~18日と信州・白樺湖近くのホープロッヂ乗馬牧場へ乗馬に行ってきました。
参加メンバーは我々Gocoo & STUNT JAPAN+最近まで一緒だったイケメン(?)俳優と総勢15名。

この牧場はSTUNT JAPANのメンバーの小林君ことコバPが以前勤めていた場所。
彼は昨年フロムAのCMでも華麗な乗馬を披露してくれています。

宿泊施設はとても落ち着くログハウス風で、手作りらしいです。
その食堂には「LAST SAMURAI」撮影時のトム・クルーズと(訳あり)2ショットが自慢げに飾られてありました。

今回は牧場スタッフに色々なメニューを組んでいただき、2日間楽しく乗馬が出来ました。
メニュー最後は4チームに分かれての騎馬戦。
ヘルメットの上に付けた紙風船を手に持った軟らかい棒で割っていきます。
こんな事やらしてくれる所はないんで、メッチャ楽しかった!
ちなみに僕のいたチームは3勝負けなし。

撮影でも乗ってみたいとなー思ったのでありました。
23 : 55 : 41 | 練習 | TB(1) | Comment(3) | UP↑

クランクイン前の練習最終日

今宵のGocooの練習は間近に迫った2作品の役者が大挙して揃う。
練習場にたっくさん、我々を入れると30人を超えている程です。
みんなで木刀を振るなんて不可能な状態。
進歩している人、あ~あ~大丈夫?って人が入り混じって大変なことになってました。

僕の担当作品は続編ってのもあるんだけど、台本が・・・役名・武器名と役者の一致と前回の流れ云々、こんがらがってます。
もう一方の作品、台本読んでないけど撮影は大変そうです。


23 : 55 : 33 | 練習 | TB(0) | Comment(1) | UP↑

Don't think feel!

今日は所属しているクラブへ格闘技の稽古へ。
事務所の稽古と曜日が重なっているので数年行ってませんでした。
久々にやってると、かなり忘れている技があるんです。
やっている内容は技が沢山、流れは無限って言う位あるので、身体がついて行かない。
頭で一瞬考えてしまうんです。
身に付いていないって事ですね。
今日も「継続は力なり」を実感。
23 : 55 : 04 | 練習 | TB(0) | Comment(0) | UP↑

格闘技始めました

Gocooの練習を少し変えました。
先週のアクションに続いて今回は「格闘技」主体の練習。
メンバーを見てみるとアクション・アクロバットが出来る人間はいても、格闘技はコイツだって人間がいない。
(中国拳法は意外といたりするんです。)
アクションマンたる者、格闘技を知ってて損はありません、そう思い定期的に指導する事にしました。
ですが、練習を見ているとパワフルにスピーディーにやるんですね(^_^;)アクション風に。
そうやりたいのは分かるんだけど、大事なのはフォームなのよ。
でももっと大事なのは続ける事。
目的をもって続ける内に何かが見えてくる・・・ってか?
来週は時代殺陣のお時間です。
23 : 20 : 09 | 練習 | TB(0) | Comment(0) | UP↑

アクション練習

一昨年、社長のアキレス腱断裂以降、大きな怪我もなく、無事今年の日程を終了しました。
やっぱり皆、体力が落ちています。
普段から身体を鍛え維持している人を探す方が難しい。
年末年始、色々反省や決意新たにする時期です。
頑張りましょう!
23 : 58 : 21 | 練習 | TB(0) | Comment(2) | UP↑

今日の練習

今日は個人的な愚痴ですね。^^:ゞ

現事務所でアクション教室の指導を始めて約3年。
役者やメンバー・一般の方々の為に格安に儲け度外視で行っています。
指導をしても僕達に、お金が発生することはありません。
今週も現場に出ているメンバーが多いのでしょうか?、指導者2人を入れて6人・・・。
何で?何が悪いんだ?止めたほうがいい?
練習を始めた頃の人数に逆戻り。
続きを読む
03 : 01 : 29 | 練習 | TB(0) | Comment(3) | UP↑

| ホーム |
