
-- : -- : -- | スポンサー広告 | UP↑

「カオルちゃん」UP

「岸和田少年愚連隊」カオルちゃんシリーズ(最新作)は昨日(4/6)ファイトのシーンを撮り終え、我らGocoo Teamの出番は無事終了と相成りました。

またまたカオルちゃんが大暴れ。イサミちゃんの戦いも見逃せません。
やっぱり竹内力さん山口祥行くんは上手かった!
楽しい作品に仕上がっていると思いますのでリリースをお楽しみに!

あ・ちなみにボクは今回、出演とアクションシーンの助手で参加してます。
12 : 30 : 43 | '07担当作品関連 | TB(0) | Comment(0) | UP↑

予告編

何度か紹介しているのでご存知かもしれませんがココ→『学校の階段』公式サイトで予告編が配信されています。

まだご覧になっていない方、是非PCでご覧下さい。

笑えます。

4月28日(土)六本木シネマートにてロードショー!

テーマ:日本映画 - ジャンル:映画

19 : 37 : 50 | '07担当作品関連 | TB(0) | Comment(0) | UP↑

花より男子2リターンズ放送終了

本日3月16日はTBS金曜ドラマ「花より男子2リターンズ」が大好評のなか無事最終回を迎えました。

皆さんご覧になりました?

放送日である今日は、六本木の某所で行われていた「花男2」の打ち上げに参加してたんですね~実は^^;

今シリーズでは前回よりアクションが少なく寂しい出番となりましたが、僕の担当した第3話では英語でからかったガイジン達を道明寺司 (松本潤)が叩きのめすというシーンを担当させて頂きました。

その他はちょいちょいと・・・。

ですので打ち上げ会場ではデビッド伊東さんに「アクションあったっけ~?勝手に来たでしょ~!?」なんてツッコまれてしまった。

その数少ない貴重なアクション担当シーンの一つが≪進の牧野家観察日記2≫にレポートされてますのでPCの方は是非リンクをご覧下さい。

またどこかの現場でキャスト・スタッフの皆さんと会えます事を楽しみにしております。

お疲れ様でした。

テーマ:花より男子2 - ジャンル:テレビ・ラジオ

03 : 44 : 49 | '07担当作品関連 | TB(1) | Comment(0) | UP↑

疲れた~。

確定申告の提出期限である昨日3.15は神奈川の某スタジオで東京では久々の時代劇の撮影でした。
仕切りがウチではない為、殺陣師&補佐の方に真面目に従う我Gocoo&S.J合同チーム。
この日来ていた20人程のカラミは、色々な所から集まっていたので、懐かしい再会や思いがけない再会を果たしてくれました。

がっ・・・。

この後、様々な展開が起こるなんて誰が想像したでしょう?

この日の衣裳はズラに着流し、袴、素足にワラジ。そして各々手甲や脚半などなど。
セットは板張りの間で釘の頭や板の継ぎ目が浮いて、素足や履いたワラジにひっかかる非常に危ないセットだ。
おまけにナイロン紐で作ったワラジは、滑り止めように水を含ませたウエスに湿らせると余計に滑って危ない。

狭いセットで30~40人が動くって事が、どんなに困難で危険が伴うか演出部が分かってらっしゃらない。
だから当然監督から飛ぶ指示が的を得ていない。
立ち回りの動き確認の時にさえ変な指示を与えて来ました。「ちゃんと芝居して下さい!」とか「斬られてんのに何つっ立ってんの?」てな具合。

激しいアクションで何度も動きまくっても、終了まで一回として水分補給なし。

鬼かお前ら!

おかしかったのは演出だけではなく結髪の姉ちゃん二人。
斬られのリアクションまでご指導していただきました。
ま~ズラ飛ばすなよ!って事なんだよね。D口なんか的外れな演出で何度も何度もやらされズラをずらしてしまい「チッ!」って舌打ちされてたかんね。
T中R君は他人が引っ掛けたおかげで取れたズラに「首振ってません?」って言われてたし。

(キ`д´)お前何様だよ!?

全てにおいてその現場は・・・(ー'`ー;)主要キャスト以外は同じ扱いでしたね。年齢、キャリア関係なし。

久々にキツかったわ。

どうも上からモノを言うと思ったらこの作品、受信料取るとこ。

やっぱしね~って。

怪我人が一人も出てない事をラッキーと思って下さい。

撮影終わってズラとってメイクをウエットティッシュで拭いてたら、ダメ押しで結髪姉ちゃんに怒られた。
「普通は衣裳取ってからなんですけど!」だって。手を洗うのはいいんだって。

めっさ後味悪い。

メンバーの意見を代表して軽目にリポートしてみました。
11 : 37 : 57 | '07担当作品関連 | TB(0) | Comment(6) | UP↑

学校の階段

昨年12月に撮っていた作品のアフレコへ行って来ました。('06.12.22日記参照)
人生初アフレコです。
普段は一言二言、あるいは「てめぇ~おらぁ~!」なんて言葉しか撮影では発しないんで、スタジオの雰囲気にやや緊張。

前のパートが少々押していたのでしばし見学。
な~るほど~こう言う風にやるんだね~などと関心。舞台の音声さんなんか見ても思ってたんですが、デジタル化が進んでます。

そして出番。

バッチリ写っているモニターの自分を見ると恥ずかしいもんですな~。

アフレコもサクッと終了!

この恥ずかしい僕のドアップのシーンは予告編でも使われてます。
なんでなんで・・・!?って感じですよホント。

笑えます( ´艸`)プププ

その作品は学校の階段ファミ通文庫の実写映画化。
ゴールデンウィーク公開予定です。お楽しみに!

監督・脚本:佐々木浩久
出演:黒川芽以 松尾敏伸 小阪由佳 通山愛里 甲斐麻美
    秋山奈々 栩原楽人 神楽坂恵 北村ひとみ 疋田紗也
    松田ちい 並樹史朗 木村圭作 三輪ひとみ 森本レオ
配給:アンプラグド
製作:「学校の階段」製作委員会
(株)USEN、角川ヘラルド映画(株)、(株)ペイ・パー・ビュー・ジャパン、(株)エンターブレイン、(株)ジー・モード
23 : 55 : 09 | '07担当作品関連 | TB(1) | Comment(6) | UP↑

ハリウッド作品の・・・

一昨日になりますが、オーディションを久々に受けて来ました。

ハリウッド作品だって。
ウチの事務所経由で6名の人間が会場入り。

別役のオーディションのため監督達が遅れてる、とのことでしばしの待ち。
30分遅れではじまりましたが、我々って何でこうも自己アピールが下手なんでしょう。
とっても謙虚です。
海外の人みたくI can…ばかりも困りもんだけどね…。

しかし○AEの後輩筋にあたる子達は度胸ありました。
「ここにいる誰よりも若いので体力には自信があります!取って下さい!」とかその類のアピール。
あ~あ言っちゃったって空気。ヾ( ´ー`)

まぁオーディションってのは、その求めてる役が合うかどうかだからね~。と、ボクは必要なだけの事を言ってアメリカンジョークをかまして笑かして来ました。(苦笑いだったりして?)

あと参考までに言っとくと、もっと英語勉強した方がいいっすよ!せめて自己紹介&アピールくらいは出来た方が・・・。
英語を話せるかを聞かれて「英語は名前くらいしか言えません。」って言い切った子もいたし・・・名前は英語かっつーの(+_+)

結果が出たら報告しますと言いたいところなんですが、翌日そのシーンは無くなりましたとの連絡が来ました・・・・・・。

ちゃんちゃん!

01 : 33 : 14 | '07担当作品関連 | TB(0) | Comment(2) | UP↑

花より男子2リターンズ

もうすでに好評放送中の「花より男子2リターンズ
ご覧頂いてますでしょうか?

今週19日(金)は第3話の放送。

1シーンですがアクションを担当しております。

お楽しみに!

テーマ:花より男子2 - ジャンル:テレビ・ラジオ

15 : 08 : 16 | '07担当作品関連 | TB(0) | Comment(5) | UP↑

| ホーム |
