
-- : -- : -- | スポンサー広告 | UP↑

くびっ!(≧д◎)ノ

昨夜は、有酸素系トレーニングをした後に腹筋やってストレッチといつものような流れ。

「あっそうだ、首もやっとかなきゃ!」と思い出す。
足を肩幅に開き後ろ手に組み、額をマットに着けて前後左右に首を動かして…。
さてお次は~っと、カラダを起こすと

(;□;)!!

首痛っ!

左方面を見るのに、カラダごと振り向かないとならん状態に。

23 : 43 : 26 | 肉体改造 | TB(0) | Comment(0) | UP↑

カラダの調子が・・・。

「シン・シティ」見てからな~んか調子が悪い。
前の座席のヤツが座高市だったからかな?
2時間の間、背伸びをしつつ首を右に左にかわしながらて見てたんだよね。
そのせいかな?
頭が重くてカラダがだっる~いのだ。
風邪かも?と思い早めの風邪薬を飲んで早寝。

翌日、変化無くだっる~い一日。


翌々日、またも変化無し。
首の調子も良くないんで整骨院へ行く。
するとあらあら、首・腰・足の長さに肩のコリ。
とっても普通じゃない様子。

走ってて膝が痛いのはそのせいでした。

しばらく通います。

23 : 55 : 18 | 肉体改造 | TB(0) | Comment(4) | UP↑

腕パンパン

スポーツクラブでBODY PUMPを60分。
今日は曲が一部変わってて、エクササイズがちょっとキッツイ。
途中、強制的に筋トレをやらされた過去が思い起こされる。
あったあったこの感じ!キツー・・・プルプル・・・うおー・・・プルプル・・・くーっ!

自分に甘いから、一人だとここまで追い込めないんだなーと思いながら汗を流す。

クールダウンに15分走って今日は終了。

いつもと同じウェイトなのに腕がパンパンです。

最近の筋トレは週②で、後は主にランニング。

ホノルルまであと80日!

23 : 55 : 55 | 肉体改造 | TB(0) | Comment(3) | UP↑

プロテイン


Pro-x最近、筋トレを考える様になってきた。
何故かというと、生意気にも疲れが溜まっちゃったりなんかしてるんです。

筋肉はトレーニングと休息で大きくなるって知ってるよね?
過去はとんでもない回数でシゴかれたり、自分でも沢山の回数を目指したり、または期間限定のウエイトだったり・・・と。
余り効果的にやってなかった気がする。
アクションを仕事としているのにお恥ずかしい。

でも最近は、コンスタントにウエイトやマシンでの筋トレとカーディオをやっている。
そろそろパーツに分けてトレーニングをする時期みたい。
なんかいい感じ!

そこで、せっかくやったトレーニングを無駄にしない為、あれこれ雑誌を読んだりプロテインのカタログを見比べたりして発見したのが写真のプロテインドリンクPro-X。
今までたまに飲んでいたW社のプロテイン入りゼリーやドリンクは、たんぱく質が僅か4g程度なのに対しDNS Pro-Xは28.7g!!!
内容も凄いが値段も手軽でない\340!でもウマい^^
がっつりトレーニングする時に飲みたいと思いました。

ココ"DNS"のプロテイン類はよさげです。

23 : 55 : 49 | 肉体改造 | TB(0) | Comment(4) | UP↑

さぁアクションシーンです

今週は(日~土で)5日スポーツクラブでのエクササイズにウエイト&格闘技の練習へ行きました。
まぁ時間があったからなんだけど、こんなに通った事って最近は記憶にありません。
しかし残念ながら、脂肪の壁は厚くまだまだカットが出るのには程遠いのでした・・・。

さぁ明日あさっては、某作品のアクションシーンへ行って来ます。
役者さんは、特別に練習はやってないうえに初アクション。
一体どうなるんでしょうか?さて監督はどういう課題を出すんでしょうか?
お楽しみに~!
23 : 55 : 55 | 肉体改造 | TB(0) | Comment(0) | UP↑

トレーニング

最近時間があり過ぎます。
ぶっちゃけ暇ってコトね。。。
なので肉体改造中の僕は、スポーツクラブに行って身体を動かしてるっ。
昨日はウエイトをやって、今日はスタジオプログラム。
BODY COMBATで汗を流した後にBODY PUMPでミドルパワーを鍛えた。
このBODY PUMPやCOMBATは楽しく自分を追い込めるので大好きです。
黙々と地道にやるウエイトは嫌いなんだな~。

勿論、今日もトレーニング後はプロテイン!
ウィダーのホエイおいしいココア味が特にお気に入り。
以前は国産でWHEYが無い頃、わざわざ輸入代行の通販で飲んでいましたが、国産のもかなり良くなりました。
でも外国のってデカいカップに4杯も!!(*д*;)って感じでドロッドロのを飲んでたんだよね~。
23 : 55 : 48 | 肉体改造 | TB(0) | Comment(4) | UP↑

夏のカンコンキンに向けて

とうとうスポーツクラブへ入会v(^^)v
以前行ってた所が閉鎖されて以来なんで約2年ぶり。
毎年、夏のカンコンキンシアターで太った×2と言われるからもうこの時期から頑張っちゃいます。
なんせ40歳になる年ですから!!!
んで、今日は初めてなんでクラブへの往復ウォーキング90分と筋トレを少々。
でも継続することが肝心。
真面目にやんないと夏のカンコンキンシアターに間に合いません。。。
そのカンコンキンシアター「クドい!19」は8月5日~14日/新宿シアターアプルで上演です。
23 : 55 : 02 | 肉体改造 | TB(0) | Comment(4) | UP↑

| ホーム |
