
-- : -- : -- | スポンサー広告 | UP↑

サクッと終了

渡辺組です、朝の集合はスバルビル。

同時刻には複数の撮影隊が待ち合わせをしています。
そこで「ムラマサ」松井組スタッフとバッタリ。

すかさず僕を見つけたこて君走ってきて「Gocooさん入りま~す。」だって。
ある時は車輌部、またある時は制作部、またまたある時は役者だったり。
で、今日は何やってんの?
知ってる人なら分かる面白いキャラの男です。

ロケバスに乗っけてもらって現場へ移動。(もちろん渡辺組の)

サクッと10時には終わってしまいました。

23 : 55 : 14 | '04担当作品関連 | TB(0) | Comment(1) | UP↑

スタジオ撮影&おんどりゃ!

事務所の忘年会も無事(?)終了。
今日は大映スタジオで「妖怪大戦争」の撮影です。
ブルーバックであれこれワイヤーで吊ったり回したりの一日でした。
役者さんは文句も言わず頑張っておりました。
(^-^)

続きを読む
23 : 55 : 40 | '04担当作品関連 | TB(0) | Comment(3) | UP↑

ひさびさ

今日は一人でPV撮影へ。
そのドラマ部分のアクションシーンを付けさせていただきました。
久々にお会いした飯島大介さんは変わらないんですが、天野浩成クンはすっかりカッコイイ大人になってましたね。
彼とはVシネ「本気!」シリーズで数話一緒だったんですが、役者を辞めたとの話を聞いていました。
成長した姿をみると嬉しいもんです。
彼の出ている「仮面ライダーブレイド」もあと少し!「美少女戦士セーラームーン」クンツァイト役の窪寺昭クンも出演しているのでチェック×2!
23 : 48 : 28 | '04担当作品関連 | TB(0) | Comment(0) | UP↑

吹替え


deg横浜市某所で山から転がり落ちる吹替えスタントをGocooの出口正義クンがやってきました。
軌道のソレがあったので2テイク。
サクッとやってまいりました。

この出口クン不幸続きで、その手の専門家が見たところ悪霊がとりついておりました。
何だかんだと悪霊話は色々ありましたが、めでたく年明けに結婚する運びとなりました。

来年からはいい年に!
23 : 55 : 23 | '04担当作品関連 | TB(0) | Comment(3) | UP↑

ブルーバック

5日・6日は「妖怪大戦争」へ補助で参加。
ブルーバックでの吊りで役者さんには気を使い、スタントマン4人には無茶をして頂きました。
そして僕はブルーバック用もじもじ君全身タイツブルーを着用!
気になる腹を凹ませながら、押したり引っ張ったりとやって来たのでした。
隣のスタジオでも別作品をやっていて、同じ事務所や知り合い達が多々出入り。
何とも賑やかでした。

17 : 54 : 17 | '04担当作品関連 | TB(0) | Comment(2) | UP↑

吊りテスト

久々の撮影所。
大映スタジオへ吊り(ワイヤー)のテストへ行って来ました。
ウエイトのある僕はもっぱら引き手・・・。
ワイヤーに限らずアクション全般において、急激に動いたりします。
大して動いていないと思っても翌日筋肉痛ってコトがよくあるんですよ。
運動してても筋肉痛にはなるので、してなければなおさら。
Stunt Team Gocooでは週一の練習。
みんなちゃんと練習(自己管理)してますか?
僕はウエイトダウンに励みます。( ̄∇ ̄)V
23 : 55 : 41 | '04担当作品関連 | TB(0) | Comment(3) | UP↑

ダウン

撮影をしていると色々あります。
今年は同じ様なケースが多々重なりました。
期間(時間)が決まっているのに撮れずに残が出る、天候でズレ込む等々・・・。
日々刻々と変化していく状況に、的確に判断しているとデキるなっと思ってしまいます。
全てのテイクに納得が行かないと気が済まない監督もいます。
TVだと次話に食い込むし、Vシネや映画だと夜通しの撮影となってしまう。
何を優先していくのかですね。
譲れない部分はキッチリ撮らないといけませんから。
助監督しっかりしてくれーって現場多々アリ。

続きを読む
17 : 11 : 30 | '04担当作品関連 | TB(0) | Comment(3) | UP↑

| ホーム | 次ページ
