
-- : -- : -- | スポンサー広告 | UP↑

時間あり・・・。

ココのところ暇なんですぅ。
今年は1月からこんなに休んだこと無かったもんねー。
TVのレギュラーの仕事は、他とダブって大変な時もありましたが、ありがたいお仕事でした。
そこでこの時間を利用して僕のHP「Gocoo玉」を少し手直ししてついでにSTUNT JAPANのHPも作ろうとしたんですが、手元に資料がありません。
簡単なプロフィールと写真があると助かるんですが、ほとんどのメンバーがココ見てないんだよな~。
続きを読む
23 : 55 : 37 | 明日のために | TB(0) | Comment(2) | UP↑

報告

27日の深夜からラブログの具合が悪く、何度書き込んでもダメでした。
28日の昼間も引き続きダメで、夜帰宅してようやくサーバーメンテナンスのお知らせを発見。
でもさっきまで不調。
ようやく復旧した模様なので、記事を修正。

とりあえず報告まで。
03 : 59 : 48 | モブログ・その他 | TB(0) | Comment(3) | UP↑

ブルース・リーに感謝せよ


enterthedragon今日11月27日は私の師匠"Bruce Lee"の生まれた日。
生きていれば64歳。
この師匠の出現でアクション映画と格闘技の世界が変わりましたアチョォォー!!!
ENTER the DRAGON(燃えよドラゴン)で世界中の野郎共がシビれ一体何万もの人が格闘技をかじったんでしょうか?
30年以上も前につかめるグローブを発案し、総合格闘技スタイルの戦いもスクリーンで披露している。
日本ではやっと近年になって格闘家として認知されてきて嬉しいかぎり。
それも超マニアの中村頼永師父のおかげで日本最大のリー様好きの集まりIUMAが出来、そして截拳道(ジークンドー)の実践組織で日本に居ながら練習が出来るようになったのです。
中村師父にも感謝。
続きを読む
23 : 55 : 56 | プライベート | TB(0) | Comment(1) | UP↑

太極拳

夏以来久々に太極拳の教室へGocooのAG君(初体験)を引き連れて行って来ました。
低重心での体重移動のマスターには、まだまだ時間がかかりそうです。。。
圧倒的な数のオバ様方に混じっていい汗をかきました。
イエィ!


23 : 56 : 11 | プライベート | TB(0) | Comment(3) | UP↑

カンフーハッスル


kung-fu_hustle本屋で映画秘宝を立ち読みしていたら、面白そうな映画の紹介が!
チャウ・シンチー主演の「カンフーハッスル」
そこには何とも変わり果てたブルース・リャンの姿がありました・・・。
1月のロードショーが待ち遠しい。
21 : 27 : 50 | 趣味 | TB(0) | Comment(1) | UP↑

カッコイイ~

撮影がしばし入っていません。
なのでまた撮り溜めたスカパーの東映チャンネルの「超電子バイオマン」4話見ました。
当時はこの手の番組は見ていなかったので、なかなか面白いです。
他のチャンネルでやってる10年位前の戦隊物より面白い気がする。
何つっても我がGocooの代表つじモン先生がスーツアクターで出演しているんですよ。カッコイイ~!
43話では<一世風靡もどき役>ご夫婦で出演なさっております。

bioman01
(*写真は若かりし日のつじモン代表と現在KEN.S.C代表の釼持氏)

23 : 59 : 17 | 過去の関連作品 | TB(0) | Comment(1) | UP↑

ダウン

撮影をしていると色々あります。
今年は同じ様なケースが多々重なりました。
期間(時間)が決まっているのに撮れずに残が出る、天候でズレ込む等々・・・。
日々刻々と変化していく状況に、的確に判断しているとデキるなっと思ってしまいます。
全てのテイクに納得が行かないと気が済まない監督もいます。
TVだと次話に食い込むし、Vシネや映画だと夜通しの撮影となってしまう。
何を優先していくのかですね。
譲れない部分はキッチリ撮らないといけませんから。
助監督しっかりしてくれーって現場多々アリ。

続きを読む
17 : 11 : 30 | '04担当作品関連 | TB(0) | Comment(3) | UP↑

ピンク・フラミンゴ

今夜はBlue Note Tokyoへ行っちゃいました。
お酒を呑みながらJAZZなんかを聴くクラブでございます。(ウチのスタイリッシュなAGさんにも負けていません。)
なぜ行ったかと言うと今回のアーティストはクリストファー・クロスだから。
”ニューヨーク・シティー・セレナーデ”が有名です。
ちょっとプロレスラーのベイダーを小さくした風貌なんですけど、あの透き通った声は健在。
魅了されたひと時でした。

bluenote



23 : 55 : 07 | プライベート | TB(0) | Comment(3) | UP↑

Vシネ


041118_1536~01.JPG「仁義」行ってきました。

もうシリーズ42作目なんですねぇ。
こんなに続いてるのに、みんな見た事ないっしょ!?
熱烈なファンのいるシリーズですv(^_^)v
そういえばPRIDE武士道なんかに出ている美濃輪育久選手もRIKIさんの作品をよく観ているらしくパンクラスのP'sLAB行ってた時
「出てましたよね?」なんて声かけられました。


23 : 55 : 55 | '04担当作品関連 | TB(0) | Comment(0) | UP↑

考え中

「妖怪大戦争」の吊り補助に行って来ました。
久々の三池組、吊ったり下ろしたりの一日。
ここでもまた太った?なんて声がかかりました・・・。
いかんいかんどう見ても肥えたらしい。


続きを読む
01 : 15 : 40 | '04担当作品関連 | TB(0) | Comment(1) | UP↑

打ち上げ

終わったばかりのRIKIプロジェクト製作「死刑確定Ⅱ・Ⅲ」の打ち上げへ飛び降りSTUNTをやった関田と参加。
STAFFにホント気を使ってくれる竹内力さんに感謝です。
二次会まで参加して終電で帰りましたが楽しいひと時でした。
前作「死刑確定」は既にレンタルビデオ店でも出ていると思うので、機会があったら見て下さい。
続きを読む
02 : 12 : 36 | '04担当作品関連 | TB(0) | Comment(2) | UP↑

ちょっと一息

昨夜で宮坂組アクション指導は終わり。
最後は主演の竹内力さんを囲んで記念撮影(^^)
怪我無く無事終了と喜んでいたら、補助で来ていてくれた森崎君の終電が・・・。
ロケ地の大泉学園からだと間に合わないので横浜方面へ直行!
だが、東急経由ではOUT!それではと相鉄の二俣へTURBO全開!!
ギリで間に合うかっ!と思ったら、愛車のナビが妙なルートを・・・おいっ!
肝心な所で役に立たないナビでした。
優しい僕は大和までお送りしたのでした。
続きを読む
02 : 03 : 21 | '04担当作品関連 | TB(0) | Comment(1) | UP↑

はぁ~

昨日は某ビデオ作品の撮影。
昼間は弾着リアクション指導にコケ方指導。。。
夜は現場移動して発砲Cutに立会い。。。
う~ん。。。
発砲Cut2人で12発打ち終わる頃に後ろのマンションの窓がカラカラッ!カーテンがシャッ!って開いたのには笑いました。
そりゃ自分家の前でパパパンッパンパンって鳴ったら窓くらいは空けるわな。
00 : 05 : 10 | '04担当作品関連 | TB(0) | Comment(2) | UP↑

ご無沙汰

ちょっと色々あって日にちが空いてしまいました。
担当作品は先月の哀川翔さんに引き続き、もう一人のVシネの帝王”竹内力”さんの作品を撮っています。
現場はRIKIさんのご配慮により、飲み物やお菓子類が切れると言うことがありません。
やっぱね~あると、ついついつまんじゃうんだよね~。

続きを読む
04 : 24 : 48 | '04担当作品関連 | TB(0) | Comment(0) | UP↑

| ホーム |
