
-- : -- : -- | スポンサー広告 | UP↑

ヒヤッと大晦日

昨日30日も一日ブルーバックでのワイヤーでブンブン回したり引っ張ったりとやって来ました。
無茶したんで怪我がなくてホッ。

一年間お疲れ様でした。

続きを読む
21 : 28 : 04 | '05担当作品関連 | TB(0) | Comment(1) | UP↑

スタジオ撮影&おんどりゃ!

事務所の忘年会も無事(?)終了。
今日は大映スタジオで「妖怪大戦争」の撮影です。
ブルーバックであれこれワイヤーで吊ったり回したりの一日でした。
役者さんは文句も言わず頑張っておりました。
(^-^)

続きを読む
23 : 55 : 40 | '04担当作品関連 | TB(0) | Comment(3) | UP↑

Merry X'mas


SN310001_001.JPGX'masなので地元横浜方面は多くの人で賑やか過ぎます。
だから、今日も仕事がないので静かに家でお片付け!
早くしないとゴミ出せなくなっちゃいますから。
2004年も残すとこあと一週間となりました。
僕は去年同様、DynamiteとPRIDEをテレビ観戦の予定。
ここでカードに変更が。
ボビーの相手ベルナルドが負傷によりシリル・アビディだって!
なんかこっちの方がヤバめな感じがする。
ボビーはデビュー戦だよ、プロレスじゃないんだから!?

22 : 29 : 01 | プライベート | TB(0) | Comment(1) | UP↑

間が空きましたね。

ここ数日、打合せやモーションキャプチャー、終了した某番組の忘年会などへ行ってました。
で、今日(23日)は舞台を鑑賞しに博品館劇場へ。
「天国の本屋」という作品で脚本・演出は「筋肉ミュージカル」等で有名な中村龍史さん。
(キャスト:河相我聞・國府田マリ子・中嶋しゅう)
この舞台。本の朗読と芝居と言うちょっと変わった形態が新鮮でした。
前回はルー大柴さんが出ていたらしく、そっちも見たかったなと思った次第です。
26日まで上演。
招待して下さった神戸さん、ありがとうございました。
23 : 55 : 29 | プライベート | TB(0) | Comment(0) | UP↑

赤レンガ倉庫Ⅱ


赤レンガ01

赤レンガ02





夜の赤レンガ倉庫です。
綺麗に写真が撮れたので2枚UP!
今夜はその赤レンガの中にあるMotion Blue YOKOHAMAに行ってまたもJAZZを聴いちゃいました。
Merry Christmas Special Nightsのアーティストは、あの大野雄二!
ルパン三世の曲が超有名ね。
クリスマス・ソングや映画音楽に、もちろんルパンの曲も聴けました。
すんげぇかっこいいピアノ演奏でした。
外は写真のようにライトアップされ、反対側には横浜湾。
ん~やっぱ地元横浜が好きです。
23 : 55 : 54 | 趣味 | TB(0) | Comment(0) | UP↑

アクション練習

一昨年、社長のアキレス腱断裂以降、大きな怪我もなく、無事今年の日程を終了しました。
やっぱり皆、体力が落ちています。
普段から身体を鍛え維持している人を探す方が難しい。
年末年始、色々反省や決意新たにする時期です。
頑張りましょう!
23 : 58 : 21 | 練習 | TB(0) | Comment(2) | UP↑

らーめん


横浜家ラーメンがおいしい季節ですねー。
今日、行ったのは横浜家。
写真は<美美麺>野菜が沢山入ってておいしいんです。
季節によって入る野菜が変わるのもグー!
今日はキムチにネギやニラ等が入ってました。
まぁココは近くなんでよく行くお店です。

もっと近くに新横浜ラーメン博物館もあるんですが、人が多いとイヤなんで一回しか行ったことがありません。
23 : 50 : 59 | モブログ・その他 | TB(0) | Comment(2) | UP↑

ひさびさ

今日は一人でPV撮影へ。
そのドラマ部分のアクションシーンを付けさせていただきました。
久々にお会いした飯島大介さんは変わらないんですが、天野浩成クンはすっかりカッコイイ大人になってましたね。
彼とはVシネ「本気!」シリーズで数話一緒だったんですが、役者を辞めたとの話を聞いていました。
成長した姿をみると嬉しいもんです。
彼の出ている「仮面ライダーブレイド」もあと少し!「美少女戦士セーラームーン」クンツァイト役の窪寺昭クンも出演しているのでチェック×2!
23 : 48 : 28 | '04担当作品関連 | TB(0) | Comment(0) | UP↑

今日の練習

今日は個人的な愚痴ですね。^^:ゞ

現事務所でアクション教室の指導を始めて約3年。
役者やメンバー・一般の方々の為に格安に儲け度外視で行っています。
指導をしても僕達に、お金が発生することはありません。
今週も現場に出ているメンバーが多いのでしょうか?、指導者2人を入れて6人・・・。
何で?何が悪いんだ?止めたほうがいい?
練習を始めた頃の人数に逆戻り。
続きを読む
03 : 01 : 29 | 練習 | TB(0) | Comment(3) | UP↑

関根・ルーの舞台裏


yamanakaカンコンキンシアターでご一緒させて頂いています山中伊知郎さんが「関根勤・ルー大柴100歳の挑戦」(飯塚書店)って本を出しました。
舞台を見た人は分かると思いますが、この本の取材が元で劇中の取材コントにもなってしまったほど。
16年も続いているカンコンキン&関根さん・ルーさんの出会いから舞台裏。
モチロン僕も取材を受けていますので登場しまーす。

13 : 08 : 05 | 紹介 | TB(0) | Comment(2) | UP↑

ホムペ作成

またまたホムペを作っています。
自分の「Gocoo玉」以外に、今度はフリーのスタントマン集団「STUNT JAPAN」のHPです。
「Stunt Team Gocoo」も開設して事務所にバトンタッチしているのに多忙&難しいという理由で更新は滞り気味^^;
僕が事務所へ寄った時に少し手直しする程度なのです。
約20人分の素材・資料収集や加工ってホント手間が・・・。
簡単に出来ると思ってらっしゃる社長殿、何か手当て付けて下さ~い!
好きで勝手にやってるんぢゃないんですから~!
23 : 55 : 34 | 明日のために | TB(0) | Comment(4) | UP↑

吹替え


deg横浜市某所で山から転がり落ちる吹替えスタントをGocooの出口正義クンがやってきました。
軌道のソレがあったので2テイク。
サクッとやってまいりました。

この出口クン不幸続きで、その手の専門家が見たところ悪霊がとりついておりました。
何だかんだと悪霊話は色々ありましたが、めでたく年明けに結婚する運びとなりました。

来年からはいい年に!
23 : 55 : 23 | '04担当作品関連 | TB(0) | Comment(3) | UP↑

ブルーバック

5日・6日は「妖怪大戦争」へ補助で参加。
ブルーバックでの吊りで役者さんには気を使い、スタントマン4人には無茶をして頂きました。
そして僕はブルーバック用もじもじ君全身タイツブルーを着用!
気になる腹を凹ませながら、押したり引っ張ったりとやって来たのでした。
隣のスタジオでも別作品をやっていて、同じ事務所や知り合い達が多々出入り。
何とも賑やかでした。

17 : 54 : 17 | '04担当作品関連 | TB(0) | Comment(2) | UP↑

K-1ワールドGPですね

いまスカパー「フジテレビ721」でK-1を生中継中。
普通はペイパービューって所を太っ腹です。
画面では開会前の正道会館女子の演舞。(女子なのにバットや板割り等の激しい内容もあって驚き!)
でも、んんんっ・・・カメラの切り替えが悪いぞ!綺麗な子の顔を押さえたいのは分かるが、そのおかげで次の演舞を押さえ損なっとる。
本戦では絶対に避けて欲しい。
肝心な場面、芸能人の表情を捕らえた隙にKO!なんて最悪ですからぁ!!
入場式が始まったところでっと、ぼちぼちアクションの指導に行かねばなりませぬ。
帰ってからのお楽しみです。
17 : 27 : 39 | 格闘技 | TB(0) | Comment(0) | UP↑

吊りテスト

久々の撮影所。
大映スタジオへ吊り(ワイヤー)のテストへ行って来ました。
ウエイトのある僕はもっぱら引き手・・・。
ワイヤーに限らずアクション全般において、急激に動いたりします。
大して動いていないと思っても翌日筋肉痛ってコトがよくあるんですよ。
運動してても筋肉痛にはなるので、してなければなおさら。
Stunt Team Gocooでは週一の練習。
みんなちゃんと練習(自己管理)してますか?
僕はウエイトダウンに励みます。( ̄∇ ̄)V
23 : 55 : 41 | '04担当作品関連 | TB(0) | Comment(3) | UP↑

富士山


fuji御殿場へ行ってきました。
ホントにもー仕事がね・・・。
いい空気をたくさん吸ってリフレッシュ。
プレミアム・アウトレットにも行ってお買い物。
有名ブランドのアウトレット品が格安で、普段行きもしないショップの品を見て回っては「おおー!こんなにするものがこの値段でぇ~!?」なんて思うんですが、落ち着くのはやっぱりNIKEやadidasのショップでした。(;^-^)ゞ
23 : 55 : 36 | プライベート | TB(0) | Comment(0) | UP↑

| ホーム |
