
-- : -- : -- | スポンサー広告 | UP↑

格闘技始めました

Gocooの練習を少し変えました。
先週のアクションに続いて今回は「格闘技」主体の練習。
メンバーを見てみるとアクション・アクロバットが出来る人間はいても、格闘技はコイツだって人間がいない。
(中国拳法は意外といたりするんです。)
アクションマンたる者、格闘技を知ってて損はありません、そう思い定期的に指導する事にしました。
ですが、練習を見ているとパワフルにスピーディーにやるんですね(^_^;)アクション風に。
そうやりたいのは分かるんだけど、大事なのはフォームなのよ。
でももっと大事なのは続ける事。
目的をもって続ける内に何かが見えてくる・・・ってか?
来週は時代殺陣のお時間です。
23 : 20 : 09 | 練習 | TB(0) | Comment(0) | UP↑

3rdシングルのお知らせ


絆「美少女戦士セーラームーン」で、うさぎちゃんの同級生なる役をやっていた河辺千恵子ちゃん(VAP)からお知らせ。
彼女の3rdシングル『絆色』が26日にリリース。
今回は3曲中2曲を作詞しているとのことです。
最近はCX「登竜門」にも出演して歌の方で頑張っていますね。
あっ、そういえば新春かくし芸大会にも出てた。
僕は昨年11月にリリースの2ndシングル「Shining!/cry baby」のShiningがお気に入りです。

千恵子なんかくれ!
20 : 15 : 58 | 紹介 | TB(0) | Comment(0) | UP↑

言葉づかいには気を付けよう!

某局のテレビドラマの撮影に行って来ました。
4~50人のエキストラに混ざっているGocoo軍団5人は大したアクションが無い為、エキストラ化しています。
そうなると必ずタメ口を使うバカSTAFFがいるんですよ~。
お前よりはどうみても年上じゃろが!
でもエキストラってのは酷い扱いを受けがちなんだけどね。
言葉づかいと言うと、この穏やかな僕が見ててもカチンときそうな事って一杯あった。
昔某局で、やったら怒鳴るTVディレクターがいて、吊りのセッティング上どうしようもない事に怒鳴られ、危うく背後から襲撃するところをグッと我慢した。
あと、リハでイラついて(ある俳優が)「金貰ってんだろっ!」って言ってる所にもご一緒した。
それから売れてる某お笑いコンビの友達も、自分にはサンづけしてんのに、ボケの相方には「○○!」と呼び捨てのするヤツは信用しないと言っていたっけか。
思うとTV関係者におバカさんが多いようです。
言葉づかいにはくれぐれも注意しましょうね!
続きを読む
02 : 50 : 31 | '05担当作品関連 | TB(0) | Comment(2) | UP↑

結婚式Part2


出口結婚式
藤田君の結婚式に続いて1月23日はGocooのスタントマン出口正義君(大阪出身)・かよさん(香川出身)の結婚式。
Gocooを代表してBOSSつじモンと僕の二人で京都まで行ってきました。
なんで京都?ってのもありましたが、風情があっていい感じの式でした。
式でよく聞く定番の曲も生演奏!さすが京都。
その神社で一番目立ってたのは我らがつじモン。
だって金髪なんだもん~_~どこに居たってすぐ分かります。
続いて前日に司会を頼まれた披露宴(お食事会)は式次第も適当で大変でしたが、最後はしんみりムードでうまく行って一安心。

続きを読む
23 : 55 : 40 | 紹介 | TB(0) | Comment(1) | UP↑

打ち上げ

「妖怪大戦争」打ち上げで新宿某所へ。
製作の規模が大きいだけに、広い会場に沢山の関係者が集っていました。
もちろん我がGocoo/STUNT JAPAN軍団も15人位はいたんじゃないでしょうか?
そこで打ち上げと言うと楽しみなのが抽選会です。
PSPやら液晶テレビ、激レアなイラストまで、えーっいいなーって景品がわんさかです。
僕は今まで当たった事ないしなー・・・と思いながらもひょっとして(^_^)なんてスケベ根性を顔に出さないようにして近場の人と談笑をしているとっ。
続きを読む
23 : 55 : 52 | '05担当作品関連 | TB(0) | Comment(2) | UP↑

インタビュー発見!

本屋で「ゴーグルV、ダイナマン、バイオマン大全」(双葉社)って本を見つけました。
パラパラめくっていると、ボスつじもんのインタビューがあるではありませんか。
当時のエピソード満載で面白い内容です。
興味ある方は要チェック!
23 : 23 : 37 | 紹介 | TB(0) | Comment(2) | UP↑

「妖怪大戦争」クランクアップ


050116_2258~01.jpg最後はエキストラ570人による演技で撮影が終了。
これにて長期に渡った撮影予定が全て無事Upしました。
製作 角川映画株式会社
監督 三池崇史
出演 神木隆之介、菅原文太、栗山千明、阿部サダヲ、雨上がり決死隊、高橋真唯 他たっくさん。
プロデュースチーム「怪」として水木しげる、荒俣宏、京極夏彦、宮部みゆきさん達も加わっております。
8月全国ロードショー公開
忘れずお楽しみに!

それからGocoo/STUNT JAPANの皆さんお疲れさまでした。

まずは打ち上げで会いましょう!

23 : 55 : 31 | '05担当作品関連 | TB(0) | Comment(4) | UP↑

藤田けん結婚


藤田結婚式
ちょっと記事が前後してしまいましたが、1月15日にウチのデスク全般そして殺陣師・役者という顔を持つ藤田けんの結婚式がありました。
その日は朝から「妖怪大戦争」も入っていた為、途中で現場を出口以下に任せてジャージからスーツに変身!辻井ボスと早引きして怪しいスーツ姿の二人はスタジオを後にしたのであった。
披露宴では藤田が元JACと言うのもあってデカレンジャーや仮面ライダー剣、(貧弱な)スパイダーマンに加え宇宙刑事シャリバンの変身前まで登場で会場は大いに盛り上がったのでした。
(渡洋史さんお疲れ様です)
最後は涙ほろりとする場面もありとても感動的で素敵な披露宴でした。
お幸せに(^_^)
23 : 55 : 03 | モブログ・その他 | TB(0) | Comment(0) | UP↑

♪ブルースな日々『あぁガス欠』

今日は撮影がないので吉岡毅志くんからのお誘いで「♪ブルースな日々『あぁガス欠!』」って芝居を見に行ってきました。
ルー大柴の兄貴が出てるってことで、カンコンキンシアターのメンバーが来てました。
客席は偶然近くに集まってて、前方にエネルギー森、通路を挟んで左側に平子。
後ろに西田たかこと中村英香。
ここまで揃って右隣は全然知らない太った人。
内容は、地方公演が終わって東京へ帰る劇団の車中でのお話。
ルーさんはやっぱり面白かった。
出演は吉岡の他、坂本ちゃんも出ています。
BGMや歌は生演奏でVery Good!
無駄に巨乳を強調した衣装でSEXYさをアピールしてました。
しかし!席が遠くて助かった~^^;最後の投げキッスはいりませんから!

続きを読む
23 : 55 : 30 | 鑑賞・観戦 | TB(1) | Comment(0) | UP↑

「妖怪大戦争」UPまであと少し

先日テレビ各局が取材していた模様を、朝TVで見ました。
これから徐々にメディアに露出していくでしょう。
連日スタジオにてブルーバック・ワイヤーと多くのエキストラの出演・・・とやっていますが、撮影も残すところ後わずかとなって来ました。
役者も居なくなって来て寂しいスタジオです。
そうそう僕が夏に出演している関根勤座長の「カンコンキンシアター」で共演している今井久美子さんも「着信アリ」に続いて出ていますよ!
やっと現場で一緒になれた。

23 : 55 : 40 | '05担当作品関連 | TB(0) | Comment(1) | UP↑

失敗


050109_1814~01.jpg「妖怪大戦争」の連ちゃん最中ですが、今日はTVドラマのロケで新宿某所まで行って来ました。
今日は失敗が二つ。
その①防寒
ここんとこスタジオ続きで、しかも昼間が暖かかったので、屋外をナメてた!Tシャツ・ジャージ・ジャンバーしか着ていなかった為、エライ寒くてまいっちんぐ。

その②小道具
先月もあった、ナイフでの格闘シーンなのに本物。
「刃は削ってありますから。」って、そんな事ぢゃないんだよ!
当然あるものと思ったのが間違いでした。
ここ2日、他にもありましたが、最近は一から言わなきゃダメなのかっ?って事多いですね。

03 : 34 : 02 | '05担当作品関連 | TB(0) | Comment(2) | UP↑

まだ続く

まだ大映スタジオでブルーバックの撮影が続いてます。
昨日は撮影の合間をぬって、中旬にINする作品の打合せへ。
終了後は、またスタジオに合流したのでありました。
ここ2日、出演者が多くて賑やかです。
明日も多そうです。
23 : 55 : 24 | '05担当作品関連 | TB(0) | Comment(1) | UP↑

仕事始め

撮影再開!
本年一本目は、昨年より続いている三池組「妖怪大戦争」です。
今日も一日ブルーバックSetでのワイヤーアクションをやってまいりやした。

23 : 55 : 15 | '05担当作品関連 | TB(0) | Comment(1) | UP↑

お好み&ハッスル


050102_1538~01.jpg新年あけましておめでとうございます。
関係各位・応援して下さっている方々、本年も宜しくお願い致します。

お正月は親のいる広島に帰省中。
その広島で今日は同じ生年月日の敏也と「カンフーハッスル」を見て来ました。
地方だと日俳連の割引きの適用が無くて残念(¥△¥;)
映画は例によってCG&ワイヤーが、い~っぱいありますが、笑いにアクションに楽しませてもらいました。
マニアックなキャスティングに、古い香港アクションファンは、それだけで楽しいでしょう。
15年ぶりにスクリーンに帰って来たブルース・リャン格好いい!

終わった後は、旨~いお好み焼きを食ってご満悦( ̄▽ ̄)v

21 : 54 : 12 | プライベート | TB(0) | Comment(4) | UP↑

| ホーム |
