
-- : -- : -- | スポンサー広告 | UP↑

ジャッキー万歳


NPSジャッキー・チェンの身体を張ったスーパーアクションは健在でした!
香港国際警察 NEW POLICE STORY」を見ると、昔ジャッキー映画を見て元気をもらっていた頃を思い出します。
CG・ワイヤーたっぷりのHollyWood作品じゃありません。
こんな映画はスクリーンで見なきゃ!
「マッスルヒート」撮影時に一緒だったカピオとケネス・ローが出ているのを発見。
アクション関係者なら見ねばならぬ一本です。
もちろんジャッキー映画を見たこと無い方にもお勧めです。

せっかく映画を楽しく見ようとしているのに、水を差す客には腹が立つ。
右と右後方2席分離れて座っていたバカップル!
うるさいんじゃ!ガサガサパリポリ・・カラカラズズッ・・・。
ずーっと何か食ってやがる!
オマケに後方の奴等はよくしゃべりやがる。
途中痺れを切らして
「静かにしてくんないかなー。」と優しく注意。
しゃべりはやめたが口は止まず・・・パリパリ・・カラカラズズーッガサガサ・・・。
(しゃべんなきゃいいんでしょ?って感じ?)
映画への集中力が2割減↓
すぐキレる雑魚スタントマン呼ぶゾ!

23 : 55 : 59 | 紹介 | TB(0) | Comment(3) | UP↑

試写~3年B組

昨年11月に撮影をしていた「東京ゾンビ」(監督:佐藤佐吉、主演:哀川翔・浅野忠信)の初号試写に行ってきました。
フフフッ(^^)楽しみにしていて下さい、面白い作品です。
今年中には公開です。(いつ頃公開だったっか忘れちゃった。)
詳細分かったらまたお知らせ致します。

夜は「3年B組金八先生」の打ち上げ&送る会に出席。
僕個人は今日は参加しなくていいんじゃないの!?って日数しか関わってないので・・・。
でも素晴らしい作品に(ウチの会社で)参加出来たことを嬉しく思いました。
選ばれしキャスト・スタッフetc.思い出を作れた方達はとっても羨まし~。
23 : 55 : 23 | '05担当作品関連 | TB(0) | Comment(0) | UP↑

やる気の無い店員

「やる気の無い店員のお話し。」
めったに行かない日曜の渋谷に、友達のランニングシューズを買うのに付き合いました。
フルマラソン経験者にアドバイスを受け、カタログを見て2種類に絞っていたので、現物を見て試し履きするだけです。

お店は品揃えが豊富なGALLERY・2の渋谷店。(新宿店はよく利用するお気に入りのお店)

買う気満々なのに店員が目を合わせない、しかも店は混んでいない。
玉「すいませ~ん!」
男店員①スタスタ登場。
玉「これの色違いってあります?」
男店員①「ココにあるだけです。」スタスタ定位置へ戻る。
玉「あの~・あ・あっ。」話し途中だよ途中・・・買うのに色々聞きたいんですよぉ。
仕方ないので別の店員を見つけ、やや早口で
玉「あの~買いに来たんですが、あるだけって言われてサイズ出したり、また取り寄せとかってどうなんですかね?・・・。」
男店員②「はっ?」(距離が少々あったので、よく聞き取れなかった様子)
玉「買いに来たんですけどぉ(中略)どうなんスかね!?」
男店員②「(笑顔で)はっ?」(またも聞き取れなかったが笑顔のみで対応、一歩も動かず)

このGALLERY・2渋谷店はダメだ!


続きを読む
23 : 55 : 01 | おんどりゃ! | TB(0) | Comment(2) | UP↑

「タッチ」高崎ロケ

25日はナイター撮影の為に夕方、高崎市の現場へ車で約4時間かけて行きました。
まもなく到着って頃、諸々の状況が変わりその日の出番は後日にとの連絡が・・・。
STUNTで現場入りした西村君・遊木君は何もしないままUターン。
こういう事って、たまーにあるんですよ。

僕は翌朝一番手の為Hotel泊まりで、楽をさせて頂きました。

そして今日26日は南ちゃんのシーン。
・・・役者さんに怪我が無くて一安心。

23 : 07 : 27 | '05担当作品関連 | TB(0) | Comment(0) | UP↑

トレーニング

最近時間があり過ぎます。
ぶっちゃけ暇ってコトね。。。
なので肉体改造中の僕は、スポーツクラブに行って身体を動かしてるっ。
昨日はウエイトをやって、今日はスタジオプログラム。
BODY COMBATで汗を流した後にBODY PUMPでミドルパワーを鍛えた。
このBODY PUMPやCOMBATは楽しく自分を追い込めるので大好きです。
黙々と地道にやるウエイトは嫌いなんだな~。

勿論、今日もトレーニング後はプロテイン!
ウィダーのホエイおいしいココア味が特にお気に入り。
以前は国産でWHEYが無い頃、わざわざ輸入代行の通販で飲んでいましたが、国産のもかなり良くなりました。
でも外国のってデカいカップに4杯も!!(*д*;)って感じでドロッドロのを飲んでたんだよね~。
23 : 55 : 48 | 肉体改造 | TB(0) | Comment(4) | UP↑

同窓会

鶴山君(鶴山工業)&今井ちゃん(JAE)の呼びかけで20日はJAC16期の同窓会。
約20年ぶりの再会となる場を作ってくれました。
JAEに現役で残っているメンバーや独立した者、勿論フリーや別業界に転進した者・・・。
みちプロの社長も参加。
まだこのアクション・芸能業界に携わっているメンバー始め、あっちこっちの業界で頑張っている姿に刺激されたのでした。
情報交換もできてヘヘヘッ・・・。

さぁ明日から頑張るぞ~っ!!

翌日は「タッチ」アクション初日(飯能経由で)高崎まで移動ってのがつれぇー。

23 : 55 : 26 | プライベート | TB(0) | Comment(1) | UP↑

「3年B組金八先生」来週いよいよ最終回


金八
撮影も残りわずかの「3年B組金八先生」のロケへ行って来ました。
特に乱闘があるわけではありません。
まぁ大したActionではないんですが、バチッと決めなければならないCutです。
現場は例の土手ですよぉ。
ここかぁ~・・・テレビで何度も見たアノ土手だぁ・・・。
桜中3Bの生徒は、残り少ない撮影を精一杯頑張っていました。
きっと生徒達の胸には、かけがえの無い思い出が刻まれたことでしょう。
その最終回は『25年目の贈る言葉 3年B組金八先生~涙の卒業式スペシャル』3月25日(金)18:55~22:48放送です。

23 : 55 : 32 | '05担当作品関連 | TB(0) | Comment(0) | UP↑

金曜ドラマ「タイガー&ドラゴン」

今日の緑山スタジオのパーキングは満杯。
何だろうと思ったら、3年B組の卒業式のようです。

でGocooの我々は4月15日金曜夜10時スタートの「タイガー&ドラゴン」の方へ。
今井のキミちゃんが階段落ちの吹替えをやってくれました。
なんとか本番2TakeでOK!(ホッ)

現場では聞いてた話とニュアンスが違ってくる事があります。
備えあれば憂いなし、機材や道具の積んであるGocoo車があって大正解。
反省②
19 : 29 : 14 | '05担当作品関連 | TB(0) | Comment(0) | UP↑

タッチ

今日は「タッチ」の打ち合わせで東宝へ。
いつもだったら車で行く所を時間もあるしWaikingを兼ねて電車で行きました。
前回行ったのは捕まった大神源太のプロモーション撮影以来なので4年半ぶりかな?
最寄の成城学園駅はいつの間にか地下になっててビックリ。
東宝周辺もスーパーや駐車場ができ様変わりしたので入り口を探しちゃうほど。
撮影所入り口も、しっかりとセキュリティが強化されておりました。

とりあえず「タッチ」を担当するって報告でした。

23 : 59 : 58 | '05担当作品関連 | TB(0) | Comment(1) | UP↑

次回作

台本を取りに行って来ました。
TV1話分と映画1本。
ボスが「岸和田少年愚連隊~カオルちゃんシリーズ」マレーシアロケで不在の為、代わりに行かせていただきます。
その映画の方なんだけど過去にアニメ化にもなって歌もHitした人気の漫画作品なんですが、読んだことありましぇん。
まん喫行って読もっと。

帰りに"さくらや"に寄ったら、ここによくコメントをくれる"えびちゃん"を発見!
けっこう狭いもんですな^^

23 : 55 : 02 | '05担当作品関連 | TB(0) | Comment(1) | UP↑

RIKIプロジェクト新作


浅生組
ひっさびさの現場に呼ばれました。
RIKIプロジェクト製作の浅生組。
現場に行くと改訂稿が出ていますが、この作品は前日に聞いたので内容が分かりません。
ボスに言うと「読んどけって言ったゾ!」と言われましたが、事務所からも聞いてません。
この言ったゾ!って言って聞いてない事はよくあるんですよ。
気にしない気にしない。
事務所に確認取ったらやっぱ「聞いてませんけど?」だって。
まぁ撮影はてっぺん越えましたが、問題無く終了。

*写真はアクションの出番が終わり、死体つながり出演中の出口・舟山。

そうそう最近僕の車も知らない間にぶつけられて凹んでますが、それに負けず劣らずなのが事務所のGocoo車。
ボスに言われて確認すると、ありゃりゃりゃBODYには大胆にBLACK LINEが入り、あちこち擦ったり引っ掛けたり・・・自分の車だったらと思うと、お・恐ろしい・・・我人が出ていないのが不幸中の幸い。
普段はSTUNTなしでお願いします。


23 : 59 : 42 | '05担当作品関連 | TB(0) | Comment(0) | UP↑

PANCRASE


pancraseパンクラス2005 SPIRAL TOURを観に行って来ました。
グッズ売り場では久々に菊田早苗選手と対面。
この菊田選手はカンコンキンシアターに来て頂いたり、Vシネ「ワル~序章」なんかでもご一緒してます。
今日は「GRABAKA対BRAZILIAN」3対3とメインの4試合をGRABAKA選手で独占。
今回は全9試合(他にプロへのゲートとなる2試合含む)見どころあるいい試合が多くて満足。
観戦後に飯食いながら、ああだこうだと感想を言えるダチがいなかったのが寂しいっス。

23 : 55 : 45 | 格闘技 | TB(0) | Comment(0) | UP↑

Don't think feel!

今日は所属しているクラブへ格闘技の稽古へ。
事務所の稽古と曜日が重なっているので数年行ってませんでした。
久々にやってると、かなり忘れている技があるんです。
やっている内容は技が沢山、流れは無限って言う位あるので、身体がついて行かない。
頭で一瞬考えてしまうんです。
身に付いていないって事ですね。
今日も「継続は力なり」を実感。
23 : 55 : 04 | 練習 | TB(0) | Comment(0) | UP↑

夏のカンコンキンに向けて

とうとうスポーツクラブへ入会v(^^)v
以前行ってた所が閉鎖されて以来なんで約2年ぶり。
毎年、夏のカンコンキンシアターで太った×2と言われるからもうこの時期から頑張っちゃいます。
なんせ40歳になる年ですから!!!
んで、今日は初めてなんでクラブへの往復ウォーキング90分と筋トレを少々。
でも継続することが肝心。
真面目にやんないと夏のカンコンキンシアターに間に合いません。。。
そのカンコンキンシアター「クドい!19」は8月5日~14日/新宿シアターアプルで上演です。
23 : 55 : 02 | 肉体改造 | TB(0) | Comment(4) | UP↑

TBSドラマ

タブ君の担当している「青春の門」へ行き、緒方拳さんにカラんで来ました。
こういう感じの出演は久々なので楽しかった。
だけど10数人いたエキストラくん達との芝居が大変。
3台あるカメラに被らないように気にしながら、動き芝居をし臨機応変に対処する。
「おいそこ被ってる!邪魔!イタタタッ足踏むな!」などと心でつぶやいておりました。
同シーンではガッツ石松さんも出演、普段でも「OK牧場」を連発。
23 : 55 : 30 | '05担当作品関連 | TB(0) | Comment(0) | UP↑

| ホーム |
