
-- : -- : -- | スポンサー広告 | UP↑

はぁ~

今日のアクションシーンは夕方には終了ε=┏(; ̄▽ ̄)┛
昨日も今日も、もー大変な事になっとります。

今日なんか、朝起きたら予定変更のメモを部屋の中心で発見。
明日の予定もどうなるか未定なのです…。

今、助手の出口と何もない部屋でつかの間の休息。
TVは有料だしFOMAは圏外…。世間では何が起きているんだろう。

19 : 33 : 45 | '05担当作品関連 | TB(0) | Comment(1) | UP↑

不便


050427_1558~01.jpg山梨2日目はアクションが無く、前日の残で出口が出演するので運転手に。
現場へ夕方入りだったので昼は外食。
ファミレスへ行くのに、これもコンビニと同様15㎞以上の道のり(≧ε≦)そこでやっとFOMAの電波が入るんです。
約一日ぶりに電源ON!メールチェックしたら一通も無しだって↓誰か送っといてよ。

さぁ明日は六の章ラスタチです。

23 : 55 : 07 | '05担当作品関連 | TB(0) | Comment(1) | UP↑

現場は最高


050426_1529~02.jpg今日はアクション初日。
毎度の事ですがRIKIプロジェクト製作の作品では、お菓子&ドリンクコーナーが充実しています。
これは竹内力さんからの嬉しいご配慮。
もう一つ付け加えるなら、弁当も結構いいのが出るんですねー。

食べ過ぎには注意です!

23 : 55 : 22 | '05担当作品関連 | TB(0) | Comment(1) | UP↑

前乗り

いよいよ松井組「ムラマサ 五・六」がクランクイン。

今回は宿泊らしい、しかも8日間。となると月もまたぐし休日も関係してやらなきゃなんない事が多々発生。
月・火曜の2日の間でやるハズだった予定が二転三転して今日になった為、アパートの契約更新に銀行での出入金、陸運局への用事…等々半日以上かかってしまった。

今回一緒に行く新婚出口なんか引越し準備中らしく、一日早まった為に引越し日には居ないと言う仕事の他、家庭でもタイミングの悪さを発揮。

場所は山梨の上九一色村近くなんでな~んにもない所。
コンビニが無いって不便っすわ。
23 : 55 : 08 | '05担当作品関連 | TB(0) | Comment(0) | UP↑

軍団撮影


闇の軍団宮坂組「○○軍団」シリーズが色々ありましたが、毎回必ず他の作品を担当している為、現場に一回も行ったことがありません。
しかし今日ようやくタイミングが合い忍者で出演して来ました。

忍者なんか2001年某問題作の時にフィリピンでやって以来の4年ぶり。
Gocooメンバーも勢揃いして楽しいロケでした。

正直スポーツクラブで運動してなかったら、絶対転んで皆の期待に応えてたハズ。
まぁ今日は怪我がなくてホッ。
また呼んで下さいまし。

続きを読む
23 : 55 : 58 | '05担当作品関連 | TB(0) | Comment(0) | UP↑

「タッチ」

今日は「タッチ」の撮影で都内某スタジオへ。
お昼入りで1シーンのみ、しかも立ち回りの無いBoxing指導だけだったから早く終わるだろうと高を括っていたら予想外。
出番が終わったのが22時でした・・・。

長澤まさみチャン手足が長いのにもかかわらずカンがよく動きもグー!

この作品もアクション的にはあと1~2日となってしまいました。
23 : 55 : 11 | '05担当作品関連 | TB(0) | Comment(0) | UP↑

new balance

先月27日に取り寄せを頼んだ(仲間の)ランニングシューズが、3週間を過ぎているのに入荷しないし連絡も来ない。
こんなに遅いもんなのかな?

何気にネットで調べたらnew balance東京ってのが原宿にあるじゃない!

早速お店に行ってみると、その欲しかったモデルがあって、既に1月には売り出してるとか。
対応してくれた店員さんは、とっても丁寧。
new balanceの特徴はウイズが選べるってとこ。
まず足長・足周のを計測、希望モデルに対し3種類のシューズを出してくれ何度も何度もシューレースを通しアドバイスもくれ納得して購入することが出来ました。

お店での丁寧な応対を見ていると、欲しくなるってもんです。
とりあえず足の足長・足周だけを計測してもらうとビックリ!僕の左足は24.1cmで超幅広であることが判明。
今まで幅で合わせていたからシックリこなかったんだ!う~ん納得。
次回は是非new balanceのシューズと決めたのでした。

続きを読む
23 : 55 : 32 | Hawaiiへの道 | TB(0) | Comment(0) | UP↑

クランクイン前の練習最終日

今宵のGocooの練習は間近に迫った2作品の役者が大挙して揃う。
練習場にたっくさん、我々を入れると30人を超えている程です。
みんなで木刀を振るなんて不可能な状態。
進歩している人、あ~あ~大丈夫?って人が入り混じって大変なことになってました。

僕の担当作品は続編ってのもあるんだけど、台本が・・・役名・武器名と役者の一致と前回の流れ云々、こんがらがってます。
もう一方の作品、台本読んでないけど撮影は大変そうです。


23 : 55 : 33 | 練習 | TB(0) | Comment(1) | UP↑

エネルギーLIVE

今週恵比寿・エコー劇場では13~17日までルー座長の「Hey!Say!ルー」に「エネルギーLIVE」「あさりどLIVE」と浅井企画LIVEづくし。

今日は毎年カンコンキンシアターで一緒に出演している森一弥&平子悟のエネルギーLIVEへ行ってきました。
たっぷり1時間半の単独LIVE、よく出来てて楽しませてもらいました。
二人の事だから、稽古にかなり時間をかけたと思われます。
それにエネ森は先日ON AIRされた芸能人レスリング大会でも大活躍。
(マギー審司や草野仁さんが強いのには驚いた!)
ネタやってる以外にも、自分の存在を見せ付けなきゃならん大変な土俵で勝負していると思います。

そう思うとやっぱり僕の近くの「仕事が無い!」って文句を言ってる役者さん、頑張ってますかぁ?

23 : 55 : 49 | 鑑賞・観戦 | TB(0) | Comment(4) | UP↑

アクションシーン続報

いやいやボクシングシーンは大変。

ボクシング歴11年VSボクシング練習2時間の試合です。
でもモノホンのボクサー(オリンピック日本代表候補程の実力)が相手だったので大分助けられました。

しっかーしっ!知らないってのは恐っそろしい。
ボディへのパンチは軽く当ててもらっている上、頭部へもタイミングのズレでいいパンチが数発入ったりしています。
「当たってるように見えない(他)・・・。」
軽く当ててるんですが・・・。
はーはー、メリハリ付けてボクシングやってる風な立ち回りにすればいいってコトかな?って違う違う!そんなだっさいシーンにゃできません。

あれこれ工夫をしながらも、何とか撮り終えたのでした。

テストが多いので身体で動きを覚えられ、緊張感ある本物のパンチでいい演技になったと思います。
それより役者がよく頑張ってくれました。

23 : 55 : 14 | '05担当作品関連 | TB(0) | Comment(0) | UP↑

さぁアクションシーンです

今週は(日~土で)5日スポーツクラブでのエクササイズにウエイト&格闘技の練習へ行きました。
まぁ時間があったからなんだけど、こんなに通った事って最近は記憶にありません。
しかし残念ながら、脂肪の壁は厚くまだまだカットが出るのには程遠いのでした・・・。

さぁ明日あさっては、某作品のアクションシーンへ行って来ます。
役者さんは、特別に練習はやってないうえに初アクション。
一体どうなるんでしょうか?さて監督はどういう課題を出すんでしょうか?
お楽しみに~!
23 : 55 : 55 | 肉体改造 | TB(0) | Comment(0) | UP↑

「疾風 Hayate Basement Fight」

スカパーの東映チャンネルでやってた「疾風 Hayate Basement Fight」(出演:松田悟志・大谷充保・吉岡毅志)を見た。
何と同時にメイキングも放送していて、得した気分。
この作品は一昨年の11月に撮った作品で、全編ファイトシーンの連続。
役者は吹替えやワイヤーを使わず己の肉体で表現。
飛び飛びの日程だったけど、約一ヶ月の間にアクションの稽古から始まり立ち回りをキッチリ仕上げて撮影現場に挑みました。

今、見ると・・・うーん・・・。
当時の状況を考えるとベストを尽くしました。
Bキャメ映像を使えなかったのも痛い。

僕が思うにアクション作品を撮りたいなら、主要キャストはもっともっと稽古しなきゃダメぢゃないのかな???!!!って感じます。
出来る事ならアクションの出来る人間をキャスティングして欲しい。
「マッスルヒート」の現場でケインは素晴らしいパフォーマンスを見せてくれました。
それは、日々鍛錬しているからなせる業。

キャスティングが決まってから2~3回稽古してもね!?アクションシーンがある役なのに不安は無いんでしょうか?それが不思議です。
2~3回でも稽古するならまだマシか・・・。

Bruce Lee先生は言いました。
一、自己の体験を探り
二、ためになるものを吸収し
三、不要なものを捨て去り
四、自分ならではのものを付け加える

23 : 55 : 05 | 過去の関連作品 | TB(0) | Comment(5) | UP↑

ザッツ☆サタデー☆ナイトショー


powerbomb知り合いのダンスチームのLIVE「ザッツ☆サタデー☆ナイトショー Vol.3」に行きました。

彼らはWEDAM CAMPANYという会社を作りパフォーマンス(ダンスやアクロバット)・ダンススクール・ダンサーキャスティング他をやっとります。

今日初めて見させてもらったのですが、いや~楽しかった。
様々なダンスはもちろんアクロバット、カポエイラ、うた等々。
中でも驚いたのがキッズ。
日テレ「少年チャンプル」にも出た事があるらしいちびっ子達の演技は、ロンダート・バク転で登場!
なんじゃこのガキ共は・・・!ってアクロ&ダンスを披露してくれました。
恐らく我々Stunt team Gocoo & STUNT JAPANの人間で彼ら程のパフォーマンスを披露出来る者はいないでしょう・・・。。。
なんせマツケンサンバで苦労している程ですから。

23 : 55 : 24 | 鑑賞・観戦 | TB(0) | Comment(1) | UP↑

「鉄拳5」発売!


TEKKEN5
PlayStation2用ゲームソフトnamco「鉄拳5」が3月31日に発売されました!!

もちろんこの作品もモーションキャプチャーで参加させていただいております。
毎回オープニングムービーが素晴らしくカッコイイんですが、この「鉄拳5」でも更にカッコ良く・綺麗になってます!(ま、私が動いてますし。。。)
それはともかくPLAYモードは盛り沢山でかなり遊べる一本です。
しかも過去の「鉄拳」シリーズが入ってるなんてスゴ過ぎ。

寂しいことにココ数年、友達とGAMEで熱くなる事ってないな~。

23 : 55 : 07 | 紹介 | TB(1) | Comment(3) | UP↑

| ホーム |
