
-- : -- : -- | スポンサー広告 | UP↑

ナイター

昨日に引き続き、ヤクザ作品のナイター撮影。
サクっとまた1シーンで終了。
ちょっと物足んない感じデス。

今回に限った事じゃないんだけど、役者って何なんだろう!?と最近よく考えてしまいます。
答えは出ないんですけど。
僕はこの芸能界のはしっこに20年居て、間近でブレイクした人・スター・人気タレント・大御所・才能ある人・やむを得ず田舎に帰った人・どうしようもない役者(?)・等など・・・沢山の方と縁してきました。

勘違いしてる人。。。
23 : 55 : 23 | '05担当作品関連 | TB(0) | Comment(1) | UP↑

外は暑いよ

久々のヤクザ物の作品です。
都内某所で、乱闘を1シーンのみ。
立っているだけで汗が出てくる程の蒸し暑さ。
役者さん達は、長袖のジャケットなんぞを着ている。
テストで動いて良き所で本番!
ん~・・・もう一回!
なんてやってるとジャケットの中は、きっと汗でグッショリとなっている事でしょう。

夏の撮影は大変だ!
じゃ建物の中は?というと、冷房効いてると思うでしょうが甘い×2本番中は同時録音なので冷房OFF。

冬に撮る夏のシーンもイヤだけどね(+>_<;)
23 : 55 : 30 | '05担当作品関連 | TB(0) | Comment(2) | UP↑

先生発見!


050627_1605~01.jpg今日、新宿二丁目の先にある事務所へ行った帰りに、Lee先生を発見したのでカシャ!
古本屋で店長をしておりました。


23 : 12 : 09 | モブログ・その他 | TB(0) | Comment(9) | UP↑

用心しましょ

昨夜はGocooの練習日。
24日のコメントにもありましたが、雑魚スタントマン君がBMWに突っ込むが怪我は無し。
持ち前の運動神経で回避出来たものの、危ないところだ。
去年は練習帰りにT生クンがバイクで転倒して鎖骨骨折。
1月は知り合いがバイク事故で重症。
多いな事故。
僕は以前所属していた事務所で、社長であり殺陣師でもあった師匠とマネージャーを事故で亡くした悲しい経験があります。

避けられない事ってのもありますが、意識だけは持ちましょうね!
本当にホントに注意ですよ!

ウチのAG君があっちゃこっちゃぶつけてるのなんか、可愛いもんか?・・・ん?

23 : 30 : 24 | モブログ・その他 | TB(0) | Comment(4) | UP↑

カースタント

某ドラマの<車跳ね吹っ飛び>スタントへ行って来ました。
運転は勿論カースタントの方。何度もご一緒しています。
なので安心してスタントが出来ました。
(吹替えスタントはS.Jメンバーなんだけどね)

ちょっと小耳に挟みました。
最近とある撮影のカースタントで、ちょっとした事故があった模様。
詳細は不明ですが、注意!注意!
続きを読む
23 : 55 : 13 | '05担当作品関連 | TB(0) | Comment(5) | UP↑

続報

修理工場へ愛車を持っていく。
足回りって、修理にお金がかかるようです。
「\15万以内で何とか頑張りますよ!」
って工場の社長は言ってくれましたが・・・。
今まで改造じゃなくて、修理や部品交換に\20万以上かかってるんで微妙。

頭の痛い問題が、また一つ増えたなぁ~。

とりあえず明日の撮影現場には、代車で行けるので心配は無し。
23 : 55 : 52 | トホホ | TB(0) | Comment(3) | UP↑

助かった。

雨の中、車でスタント機材を受け取って、高速に入りました。
グググーッとロータリーのように回転して、本線に入る手前、大型トレーラーが長過ぎて右車線から迫って来ます。
怖かったんで、30km程の速度からアクセルON、加速した瞬間ダァーーーーーッ!!!
リアが滑ってスピン!!!ガンッ!とフロント部を縁石にぶつけ回転してストップ・・・。
後続車がいないのが救いでした。

路肩に停車し、バーストしたフロントタイヤをスペアに交換。
ノロノロ運転で次のインターで降りて、ガソリンスタンドへ。
タイヤの具合を見てもらったら、リアタイヤ溝はあるものの10年位前の製品で、タイヤの機能を果たしていないとの事。

先月オカマ掘られて修理した時、フロントしか交換しなかったのが悔やまれましたが、大惨事にならなくて助かりました。

溝が有るからじゃダメなんですね、溝が無いなんてもってのほか。
今まで何も無かったのが不思議です。
そういやウチの事務所のGocoo車は要注意!この間はフロントがツルツルで自宅前の坂を登んなかった。

何かあったら命や仕事・人生に関わるんでケチっちゃいけません。
反省・反省・大反省!
23 : 55 : 17 | トホホ | TB(0) | Comment(4) | UP↑

ジャンクフード


Kua aina8月の舞台に向け肉体改造中に付き、ジャンキーな食物は厳禁なんですが、実はハンバーガーが大好きなんですねー。
手軽にパッと食べられるってのも便利なところ。
たまに行ってしまいます。
今日行ったのはハワイからやって来たバーガー。
あまりにもBigでアゴがあ"んがぁ"~ってなります。
野菜が多く溶岩石で焼き上げてるからなのか、とってもうま~い!
世界的に有名なレストランガイド「ザガット・サーヴェイ」でハンバーガー部門No.1なんだそうな。

携帯で見てる人、写真が見れなくて残念!


04 : 15 : 39 | 紹介 | TB(0) | Comment(1) | UP↑

打合せ

某作品の打合せへ、てんどー氏と行って来ました。
今回は、かなりの爆発的瞬発力とバランスが必要と見ました。
(人間として)難易度★★★★☆です。

スタッフに実写版「美少女戦士セーラームーン」ファン(DVD全巻所持)の方がおりまして、僕が作品を担当してたこともあり、盛り上がってしまいました。
その翌日、マーズのKちゃんとばったり出会うとは、これ不思議。
そういや2回目だ。
23 : 55 : 27 | '05担当作品関連 | TB(0) | Comment(0) | UP↑

Happy Birthday

今日6月15日ついに40回目の誕生日。
4って響きが重い・重過ぎるって感じです。
30歳の時、売れない(アクションの得意な)役者だった私は、とことん悩んだ末に続ける決心。
その後、アクション・コーディネーター(殺陣師)として活動するようになり現在に至ります。
もっとこうだろ、ああだろ・・・と、振り返って反省したり、また決意を新たにしております。
ただ健康で、好きなアクションの仕事で、ここまでやって来られた事に感謝しています。
縁した周囲の方々に感謝しています。

なんかアントニオ猪木の「道」が頭に浮かびます。
「人は歩みを止めた時に、そして挑戦を諦めた時に年老いてゆくのだと思います。
この道を行けばどうなるものか。
危ぶむなかれ、危ぶめば道はなし。
踏み出せばその一足が道となり、その一足が道となる。
迷わず行けよ、行けばわかるさ。」
今後どういう道を歩んで行くか分かりませんが、よろしくお願いいたします。

仲間で同じ日に生まれたのは、田渕景也・澤浩男。
ついでに友達の木村敏也。
みんな、おめでとう!
05 : 23 : 53 | プライベート | TB(0) | Comment(2) | UP↑

秋本つばさサン


つばさユニクロからスポーツウェア<BODY TECH>が発売中です。
モデルとしてK-1のコヒ選手が出てるんですが、女性の方はなんとアクション女優の秋本つばさ!
彼女は「アップルシード」(映画)や「ブレイクダウン」(X-Box用ゲーム)その他のモーションキャプチャー等で演技をお願いしていました。
今や店舗にデカデカとポスターが貼ってあります。良かったね!!

で、このウェアは慶應義塾大学との共同開発で体の運動機能を科学的に研究し、さまざまなスポーツに対応。疲労軽減や運動中の呼吸のサポート、体温上昇の抑制などの効果が期待できるそうです。
最近の高機能スポーツウェアは高価な物が多い。
この間、買ったNIKEのTシャツは\5040-(もちろんSALEで購入)に比べたらメチャメチャお得ですよ。

23 : 55 : 56 | 紹介 | TB(2) | Comment(0) | UP↑

梅雨

梅雨入りらしい。
雨が多いと外出がおっくうになることが、多々ありますよねー。
だが気合を入れて、てんどー氏と太極拳へ。
やっと腰の使い方が何となく様になって来たカンジがします。
同時に最近読んでいるのが「武術の構造 もしくは太極拳を実際に使うために」(山田英司著)空手はなぜ基本と実戦が違うのか?どうすれば太極拳を使えるのか?など興味ある内容なんでつい買ってしまった。
まぁ山田編集長の本なんできっと面白いはず。

23 : 55 : 17 | 格闘技 | TB(0) | Comment(3) | UP↑

3日ぶり

3日ほど更新していませんでしたね。
あんまり暇なんで近頃は仕事の報告する事がございません。
何をしていたかっていうと、ウエイト・カーディオトとジムでのレーニングは継続中。
(久しぶりに外を走ったら距離を延ばしたのにも関わらず、楽々タイムを短縮)

そして、とうとうstunt-japan.comドメインを取得しました!
現在、ホームページを改造中ですので期待しないでお待ち下さい。

今日は久々に仕事。先日打合せをした某社のモーションキャプチャーの本番。
今回は休憩込みで11時間半かかりました。どうも量が多いと思ったんだよな~。

23 : 55 : 46 | '05担当作品関連 | TB(0) | Comment(1) | UP↑

劇団浪漫狂時代公演

今日は劇団浪漫狂時代22回公演「ピカレスクpp行進曲」を見てきました。
今回は何と記念すべき銀座博品館劇場なのに、何を間違えたか別の場所に向かうっていうハプニングが・・・まぁ開演には間に合ったのでセーフ。
実は私この劇団の旗揚げ~3回公演まで出ていまして、今回久々の観劇となりました。

キャストが増えさぞかし大変だったんではないでしょうか?でも、昔からのテイストは残っていて懐かしくもあり、楽しく観させて頂きました。

中村隆天座長お疲れ様でした。

ただ一つ大きく気になったのは・・・。
続きを読む
23 : 55 : 22 | 鑑賞・観戦 | TB(0) | Comment(4) | UP↑

ベイビー


050601_1513~01.jpg約3週間前に生まれた子猫です。
三匹いて(♂2.♀1)耳が大きく尻尾の長いお子達です。
最近、やっとヨタヨタ歩く様になりました。
まだ母親のミルク飲んで(-_-)zzz寝てる事が多いので、世話はラクチン!

ちなみに里親募集中(o^-’)b

18 : 30 : 26 | 動物 | TB(0) | Comment(2) | UP↑

「クドい!」打合せ

カンコンキン19の打合せに行ってきました。
今まで撮影でタイミングが悪く、今回初参加です。
そして時間のズレがありましたが、関根勤座長以下21名のキャストが揃いました。

今日はパンフに関する内容が主で、個々の原稿も締め切り。
提出になってもアチコチで書いているジジィズ以外のキャストも発見。毎回なんだけど、このパンフ原稿って悩んで時間かかるんだよね。

チケット状況はというと、もう完売状態だって。
知り合いだからと言って確保出来るとは限りませんよー。

23 : 55 : 48 | カンコンキンシアター | TB(1) | Comment(1) | UP↑

プロテイン


Pro-x最近、筋トレを考える様になってきた。
何故かというと、生意気にも疲れが溜まっちゃったりなんかしてるんです。

筋肉はトレーニングと休息で大きくなるって知ってるよね?
過去はとんでもない回数でシゴかれたり、自分でも沢山の回数を目指したり、または期間限定のウエイトだったり・・・と。
余り効果的にやってなかった気がする。
アクションを仕事としているのにお恥ずかしい。

でも最近は、コンスタントにウエイトやマシンでの筋トレとカーディオをやっている。
そろそろパーツに分けてトレーニングをする時期みたい。
なんかいい感じ!

そこで、せっかくやったトレーニングを無駄にしない為、あれこれ雑誌を読んだりプロテインのカタログを見比べたりして発見したのが写真のプロテインドリンクPro-X。
今までたまに飲んでいたW社のプロテイン入りゼリーやドリンクは、たんぱく質が僅か4g程度なのに対しDNS Pro-Xは28.7g!!!
内容も凄いが値段も手軽でない\340!でもウマい^^
がっつりトレーニングする時に飲みたいと思いました。

ココ"DNS"のプロテイン類はよさげです。

23 : 55 : 49 | 肉体改造 | TB(0) | Comment(4) | UP↑

| ホーム |
