
-- : -- : -- | スポンサー広告 | UP↑

稽古場ラス2

一日OFFが入りましたが、しっかり筋トレ&有酸素運動をする。
体重はさらに1kg減り体脂肪は20%キープ。

そして稽古は今日がラスト2。
キャストが欠けた所は、代役を立てて初の通し稽古。
劇場へ入ると稽古らしい稽古はやってらんないので、この稽古場で完成させなければなりません。
撮影もそうですが、稽古(テスト)以上の事は本番では出来ませんからねー。
僕に関しては、さらにあと一歩です。

稽古の後は、エネやRまに他のメンバーで、うまい坦々麺を食いに行った。
いゃ~坦々麺は美味かったしチャーハンにシュウマイ、春巻も美味かった。
本日も天野さまからゴチになりました。
ありがとう!(=~o~=)/

帰り道、腹がパンパンで2日分のカロリーを取ってしまった自分に反省。
でも、たまにはいいっか!と開き直る。
肉体改造・・・かなりヤバイ。
23 : 55 : 52 | カンコンキンシアター | TB(0) | Comment(4) | UP↑

稽古大詰め

稽古場での稽古は、OFFを挟んでいよいよ後3日。
今年は、なんとなんと全キャストが稽古場に勢揃いすることはありませんでした。
全体の通しが出来ないままの劇場入りとなりそうです。
普通の舞台では考えられないことですよね?
でもネタの各パートでは揃っているので大丈夫。

キャストは自分の出番だけに集中すれば良いのですが、スタッフの方々は全体を通しての作業になるのできっと大変なハズ。
感謝感謝でございます。
23 : 55 : 01 | カンコンキンシアター | TB(0) | Comment(3) | UP↑

ひぇ~

やってしまった(=*_*=)
家から駅に行く途中でパスケースを落とす。。。
不覚にもリュックのジッパーが開いていた。
カード類も入っているからヤバイのです。
7~8分の出来事なんでダッシュで引き返すが・・・見つからない・・・。
汗だくになって駅の隣にある交番へ「ひょっとしたら?」と期待して行くが寂しいお返事。

なんか最近ついてない、トホホ・・・。
21 : 17 : 00 | トホホ | TB(0) | Comment(5) | UP↑

バーベキュー

昨日25日は舞台稽古がOFF。
タイミング良く逗子海岸でのGocooのバーベキューに参加することが出来ました。
台風接近により天候が心配されましたが、昼は海水浴~夕方からバーべキューと楽しめました。

久々にメンバー達と会い楽しいひと時。
リフレッシュ!!!
辻井さんありがとうございました。

今日はもちろん舞台稽古。
座長が欠席です。
その場合はルー板長が仕切ります。
今日は台風が来るんで早めに終了。

23 : 55 : 51 | カンコンキンシアター | TB(0) | Comment(7) | UP↑

劇場入りまであと一週間

あーだこーだ言ってる内に、稽古場での稽古があと一週間となってしまった。
芸能界、それもテレビという媒体で活躍しているキャストが多いので、何かと刺激を受けています。
言っておくけど、活躍している人ってのはスゴいんですよ。

そして僕、普段は映画・Vシネ・ドラマでのアクションシーンが僕のホームリング。
ココでは、まったく違う自分を表現しています。
お笑いの舞台って難し・・・。

あと一週間、完成を目指して。

腹の脂肪が落ちねぇ!!!
23 : 55 : 40 | カンコンキンシアター | TB(0) | Comment(5) | UP↑

Refresh

休みがあったのでリフレッシュ!
気分が一時的にUPしました。
でも話題の映画は未だ一本も観に行ってません・・・。

スポーツクラブで、しっかりたっぷりトレーニング。
体脂肪もやっと20%、体重も筋量をアップしながらMaxより4kg減。
あと三踏ん張りってところでしょうか。

僕の通ってるスポーツクラブでいつも気になってる(主婦に見える)お姉さん方が3人います。
昼夜問わず僕が行くと3人のウチの誰かが絶対いる。
そしてスタジオプログラムでは、3人が前列センターを陣取るんです、必ず!
インストラクターへは友達感覚。
新しいインストラクターには先輩の様な振る舞い。

いつもニコニコ、スタッフさんは大変ですな。

23 : 55 : 39 | プライベート | TB(0) | Comment(3) | UP↑

稽古はオフ

舞台稽古はOFF。
赤レンガで「血族」って言う40分の自主映画を見に行ってきました。
会場では懐かしい顔があちこちに、そう多数の知り合いが出ているってんで楽しみにしてました。
カラー&モノクロで無声作品、殺陣もバッチリ見せてくれています。
3年にも渡る期間、とにもかくにも大変だったことでしょう。
大人の贅沢な遊びを見せてもらったって感じです。。。

ほんっとうにお疲れ様でした。

23 : 48 : 01 | 鑑賞・観戦 | TB(0) | Comment(3) | UP↑

少々お疲れモード

劇場入りまであと2週間。
キャストの集まりもあり、通し稽古はまだ出来ませんが、内容は固まりつつあります。

我々の業界、カレンダーの休みはほとんど関係ないので、今日が何曜日かあんまり気にしないんです。
昨日なんか急いでスポーツクラブに行ったら、既に閉まってる!?なんで?
祝日だと閉まるの早いって知らなかったクソッ!
あ~2週続けて2回しか行けてない。

海もマッサージにも行きてぇーよぉぉぉ!
21 : 15 : 13 | カンコンキンシアター | TB(0) | Comment(3) | UP↑

課題発生

今日は稽古開始が遅かったので、午前中にジョギング。
あまりに暑くて熱くてイヤになった。
40分で切り上げる、日中はヤバイ。
あ~海行きてぇ~。

<そして稽古>
んんー・・・。
出来るんじゃない?と思っていたことが出来なかった。
課題が出来てしまいました、要練習です。

23 : 55 : 40 | カンコンキンシアター | TB(0) | Comment(8) | UP↑

記録

今日は遅い帰宅。
いつものようにPCを起動し、メールチェックをした後、ネットに接続。
ふとブログの12日分のアクセス数をチェックしたらゲゲー!なんと431アクセス!!!
過去最高の訪問数を記録しておりました。

みなさまご訪問ありがとうございます。
m(__)m
23 : 55 : 23 | Good ! | TB(0) | Comment(1) | UP↑

嗚呼”破壊王”

舞台稽古が終わって某キャストの車の中、一通のメールが届いた。
同い年の中村隆天君からの闘魂三銃士・破壊王の橋本真也さんの死去を知らせるメールだった。
橋本さんとは映画やビデオ作品でご一緒した事がある。
アクションシーンもあったので、受けのうまさと穏やかな人柄が印象に残っている。
40歳・・・早過ぎるよ。

続きを読む
23 : 55 : 11 | つぶやき | TB(0) | Comment(1) | UP↑

ジョギング

深夜にジョギング。
たまに朝方走る時もありますが、圧倒的に遅めの時間に走ることが多い。
音楽でも聴きながら走ろうかなーなんて思うことがありますが、基本的にただ走るだけ。
40~50分いろんな事を考えます。
舞台稽古も昼からなので、生活サイクルも超夜方になってきている。
いかんいかん。

最近は考えること沢山。。。
23 : 55 : 41 | つぶやき | TB(0) | Comment(3) | UP↑

郷愁

今日は日吉で撮影、近くてラッキー!
短いシーンの為、早く終わる予定だったので、遅れて舞台稽古に合流するすもり。
ん?・・・。はぁ・・・。疲れた・・・(*_*;)
終わったら舞台稽古も終わってた。

夕飯時間も予定には無いみたいなので腹減ったー。
駅は激変したけど、ここ日吉は19~20歳まで住んでいた街。
後輩を連れて若い頃よく通った定食屋へ行く。
18・9年ぶりかな?
おっ!あの兄ちゃんがまだいる。
当時と変わらぬメニューを注文。
味も変わってねぇ・・美味しい・・懐かしい(T_T)

頭の中では尾崎の「卒業」が流れてきた・・・。
辛かったけど、楽しかった。
夢や希望がまだ圧倒的に支配していたあの頃。
23 : 55 : 44 | '05担当作品関連 | TB(0) | Comment(4) | UP↑

アクションシンポジウム

僕は共同組合 日本俳優連合(日俳連)のアクション部会に参加しています。
俳優(アクション俳優含む)が演技の延長線にあるアクションの部分で怪我を負った時などに、アクション部会・日俳連で問題解決できるよう協力したり、安全対策を促したりしています。
一人や少人数では解決できない様々な難題を解決する為に活動しています。
文で説明しようとするとちょっと難しいな。

今日、7月7日は第一回アクションシンポジウムが開催。
運営委員等を含めると100名を超える俳優が集い、殺陣・アクションの基礎を学んで行かれました。
我々Gocooは受身・リアクションを指導。
他の殺陣師の先生方に触れることで、良い刺激となりました。

終了後は懇親会。
ゆっくりお酒も呑めずナイター撮影、辻組の現場(アクション最終日)へ向かうのであった。
23 : 55 : 46 | 明日のために | TB(0) | Comment(1) | UP↑

トレーニング自慢

ここ4日走ってない。
スポーツクラブへ行けない場合、雨が降ったらOUT。
濡れてまで走るガッツはありゃしません。。。
んで今日はOFF。
特に用事がなかったので昼にスポーツクラブへ。
ステップマシン、トレッドミル、エリプティカル・トレーナー(何だか分かんないでしょ?)を使って心肺機能を鍛える。
遅めの昼食をとった後は、少々お買い物。
家に帰って"HERO'S"を録画予約をしたら、再度スポーツクラブへ。
夜の部は筋トレ!
ボディ・パンプ(60分)ってプログラムへ出席。
ウェイトを1.25kg重くしたら失敗。フォームが乱れないようにしなきゃいけませんね。
もー腕がパンパンですぅ。

帰って即HERO'Sをチェック!
日本人選手の活躍に興奮!
やっぱり男は鍛え続けなきゃいけません。

舞台本番まで一ヶ月。
腹の脂肪が、ちょっとヤバイ・・・(^^;)
23 : 55 : 37 | 明日のために | TB(0) | Comment(5) | UP↑

舞台稽古

舞台稽古2日目で合流しました。
稽古場の空調は入れるとかなり寒くなるんで、体調に気を付けねばなりません。
空調OFFで丁度いいからって、ダンスの練習をしようものならもー大変。
僕は最近、代謝が良くなっているので、すぐ汗が出て止まらなくなってしまいます。

終わってから若手(?)キャスト数人でファミレスにて食事。
いゃ、お笑いやってる仲間と一緒に話してると面白いわ。

23 : 59 : 34 | カンコンキンシアター | TB(0) | Comment(3) | UP↑

打ち上げパーティー

5月にUPした某作品の打ち上げに行ってきました。
2作品合同で人数も多かったんですが、集ったメンツがスゴい!
アクション関係は4人で、いつものように操演さんと固まってます。
仲の良い役者やスタッフと久々に会って語るひと時は楽しいもんです。

双子のAさんUさんケーキ食い過ぎ。
23 : 55 : 58 | '05担当作品関連 | TB(0) | Comment(0) | UP↑

雨の中

某ビデオ作品、これまた近場の横浜~桜木町ロケ。
昼過ぎに現場へ入って1シーンのみ。
しばし待機の後に飯食って現場移動とのこと。
現場で楽しみなのは弁当だったりします。
で、今夜の弁当は崎陽件のシウマイ弁当V(^^)V
地元なんでいつでも食えるんだけど、コレ好きなんだなぁー。
移動したのはいいんだけど、外は雨。
諸々の変更があり、おまけに台本も高度な立ち回りの描写だったので簡単に・・・。
無事やっつけて22時過ぎに終了。

桜木町からの帰り。
前は東横線一本\190で帰れたのに、みなとみらい線が出来て今\330!!
なんか損してる感じ。
23 : 55 : 44 | '05担当作品関連 | TB(0) | Comment(2) | UP↑

三池組へ

予定急遽変更で三池組へ。
現場が近くて車で20分!(^^)/
今日のスタントコーディネートは出口くん。
僕はアクションマットを持って行くだけだったので、何をやるか分かってません。
せっかく来たので、補助して来ました。

台本をチェックしてみると「カンコンキンシアター」にも出ている今井久美子の名前を発見!
「着信アリ」「妖怪大戦争」に続いて登場しています。
また幽霊・妖怪系かな?
明日、舞台稽古初日を迎えますが、僕は欠席です。
すみません・・・撮影頑張って来ます。

22 : 28 : 47 | '05担当作品関連 | TB(0) | Comment(3) | UP↑

今年も

もう半年が過ぎてしまいましたね。
夏恒例の「カンコンキンシアター」の稽古が近づいてきました。
公演が終わって、仕事がパラパラッと入るといつの間にか9月。。。
こんな夏が15年以上続いてんだぁ~。

愛車も復活しました!
今年は遊びに行こっかな。

12 : 36 : 32 | カンコンキンシアター | TB(0) | Comment(3) | UP↑

| ホーム |
