
-- : -- : -- | スポンサー広告 | UP↑

早朝ロケ


花より男子_六本木今日は、夜明け狙いのロケの補助へ。

2時間の仮眠を取った後のAM3時に家を出て、コンビニで買ったスタバのコーヒーを飲みながら愛車を港区某所まで走らせる。

運転中、お気に入りの音楽でもと思うが・・・あ゙~!

カーステ調子悪し!

じゃラジオでも。

ゲッ!FMが入らない??

AMか~。

朝方のAMって・・・。

撮影の方はサクッと1シーンで終了。

写真はてんどー氏・津野・出口のGocooイケメントリオ(?)
サラリーマン役ではありません、念のため。

早朝だってのに普通に車両の多い場所でした。

23 : 55 : 59 | '05担当作品関連 | TB(0) | Comment(3) | UP↑

ホノルルピンチ

やばいな~しくじった。
各社ホノルルマラソンツアーが軒並み満杯。
キャンセルの可能性も低いらしい。

満杯なのに平然とパンフは置いてあるし、HPも募集案内はそのまま。

全く当てにならん!

ピンチです。
23 : 55 : 27 | Hawaiiへの道 | TB(0) | Comment(3) | UP↑

「花より男子」

金曜ドラマ「花より男子
(10月21日(金)よる10時スタート)
先日クランクインしました。

今日はリハ。
ここでお馴染みてんどーくんもいます。

たっぷりストレッチをやった後に、打撃の基本を指導。
そして後日、撮影予定シーンの立ち回りの稽古をやってきました。

松本潤くん頑張っとりましたよ!

お楽しみに!

23 : 55 : 43 | '05担当作品関連 | TB(0) | Comment(3) | UP↑

F1マシン


050923_1755~01.jpgJR渋谷駅でF1マシン発見!

「おぉ~F1だっ!」と子供の様に近付く。
こういうのを間近で見ると、ワクワクしてしまうんだな~。

世界最高峰のレーシングマシンをこんな間近でお目にかかれるなんて、めったにないじゃない!

ふむふむ…カシャ!…ウロウロ…なるほど…。

日本GPは10月9日
頑張れ!佐藤琢磨!

05 : 32 : 38 | Good ! | TB(0) | Comment(6) | UP↑

癒し効果


050922_0101~01.jpg写真はウチのボンちゃん。(初公開)

せまっこい所に潜りこむのが好きで、ふと見るとカバンに収まっている事がしばしば。

動物って、御主人様に気を使うこともなく本能で生きてるから、ムカつく事も多いんだけど、こういう姿を見ると和んでしまうんですよぉ。

帰宅すると、玄関先に迎えに来ててニャ~。
「おぉ~、そっかぁ~寂しかったか~、可愛いいね~いい子だったね~。」なんて言って抱っこしてもイヤイヤッつってカンガルーキック!

いーから早くメシくれ!ってことなんだよね。

23 : 55 : 42 | 動物 | TB(0) | Comment(2) | UP↑

腕パンパン

スポーツクラブでBODY PUMPを60分。
今日は曲が一部変わってて、エクササイズがちょっとキッツイ。
途中、強制的に筋トレをやらされた過去が思い起こされる。
あったあったこの感じ!キツー・・・プルプル・・・うおー・・・プルプル・・・くーっ!

自分に甘いから、一人だとここまで追い込めないんだなーと思いながら汗を流す。

クールダウンに15分走って今日は終了。

いつもと同じウェイトなのに腕がパンパンです。

最近の筋トレは週②で、後は主にランニング。

ホノルルまであと80日!

23 : 55 : 55 | 肉体改造 | TB(0) | Comment(3) | UP↑

おいおぃSuica!

便利ってだけの理由なんですが、JRに乗る時はSuicaを使っています。
でもここ最近、一回で改札を出入りできない事が多発。

昨日使用した4回中3回でピンポーン!
後ろの人が「チッ!」って顔をする。
ボソッと「すいません・・・。」
なんで恐縮しなきゃないいないの!?

前に人がいなけりゃ大丈夫!
Suicaや定期っぽい人が前にいたら、ちょっと間をおいてんのによ~。

回数券の方が、おまけ一回分付いてるしいいな!
14 : 59 : 57 | おんどりゃ! | TB(0) | Comment(6) | UP↑

東京ゲームショー2005


050916_1406~01.jpg050916_1657~01.jpgお取り引き先様より招待券を頂いていたので、今日は東京ゲームショー2005へ行って来ました。

幕張は久々だったので、途中乗り換えを間違う。。。西船橋・南船橋あたりの乗り換えって、ややこしく無いッすか?

会場では、僕やスタントチーム・ゴクゥのメンバーの関わった作品が、あちこちと目に入り、ムービーや体験プレイで、作品の仕上がりを確認することが出来ました。

今回、印象に残ったのはプレイステーション3とXbox360の映像の美しさ!これ驚愕です!
これだけ美しくなってくると、作る側はさぞかし大変でしょうね!?

気になったのは、某作品での芝居の動き。
キャラと芝居がマッチしていない所をたまたま見てしまいました。
おそらくモーションキャプチャー時の芝居演出に問題があったんでしょうね。
僕が携わった作品でも芝居を分かってない演出の方が、たまにいらっしゃいます。
でも芝居やアクションの実力って数値で出るもんじゃないんで、難しいと思います。
芝居はスゴクうまいんだけど、動くとありゃりゃ・・・とか。
顔と小芝居じゃごまかせないんでデジタル芝居はムツカシイ。

23 : 55 : 26 | 鑑賞・観戦 | TB(0) | Comment(2) | UP↑

ホノルルまであと3ヶ月

ホノルルマラソンまで、あと3ヶ月。
ツアーも色々と目に入って来る時期となりました。

仲間内でフルマラソンについて聞こうと思っても、この間のゴルフと同じで、フルを走った事のある人がいない・・・。
だからもっぱら情報は雑誌のランナーズから得ています。

もともと長く走るのが嫌いなんですが、何かと区切りのいい今年は2月の段階でチャレンジを決めていたのだ。
これは自分へのチャレンジ。
フルを走ることによって、何かを感じたいなーと思った次第です。

感動を実感したいんだよねー。

みんな!感動してるかー?

今回は若干の仲間と行って来ます。
まだ行きたい人いたら一緒に行きましょう!

23 : 55 : 33 | Hawaiiへの道 | TB(0) | Comment(4) | UP↑

みちプロ後楽園大会


050910_2028~02.jpgもろもろの繋がりがあって、みちのくプロレス(初)観戦&応援に行って来ました。
詳細はイチロウさんのブログに書いてあります。

よかった!面白かった!また行きたい!と思わせてくれた大会。

メインの試合+αなんかはアクションをやってる者から見ても、真似の出来ないハードな技をたっぷりと魅せてくれました。

レスラーも役者と同じで《華》が大切です。

02 : 45 : 40 | 鑑賞・観戦 | TB(1) | Comment(5) | UP↑

昨日の続き


050908_1708~02.jpg050909_0032~01.jpg109シネマズMM横浜の1Fで買ったあるモノと言うのが、男なら知ってるツバメのグライダー(写真)
昭和タッチのパッケージイラストが実に懐かしい。

これが良く飛ぶんですよ。

子供の頃に作って遊んだのは一度や二度ではないハズ。
あの、てんどー君もきっと作っているんじゃないでしょうか?
えびちゃんは絶対作ってる。

そこの店での値段はなんと84円!

当時のまんまの製品が売ってるなんてGreat!

00 : 34 : 53 | Good ! | TB(0) | Comment(2) | UP↑

Yokohama


050907_1818~02.jpg夕暮れ時に、とても綺麗な空に気付いて携帯のカメラにおさめた。
場所は109シネマズMM横浜前。

その109シネマズの1Fは、僕の世代には懐かしい駄菓子やおもちゃに小物類が沢山売ってる店があって楽しい②
そこであるモノをゲット!

次回に紹介。

23 : 55 : 23 | Good ! | TB(0) | Comment(3) | UP↑

「白バイ野郎ジョン&パンチ」

最近スカパーでよく見ているのがスーパーチャンネル「白バイ野郎ジョン&パンチ」
タイトルそのまんなの白バイに乗ったCalifornia Highway Patrolジョンとパンチのドラマ。
中学生の頃に良く見てた番組で、ジョンが変更になるまで好きでした。
雑誌POPEYEを良く買ってた時期、あのカリフォルニアのドラマのような雰囲気に憧れてたんだよね。
NIKEのスニーカーを初めて買ったのもこの頃だったぜ。

当時、街ではビッグバイクに乗ったオヤジがこのCHPのメットをかぶってたもんだ。

再放送を見る機会もなかったんで、いま懐かしんで見ています。

そうそう昔は何でパンチの方が人気あったか分かんなかったんだけど、今見ると分かります。
ジョンだっさい。
パンチはSEXYでナイスなボディに運動神経は抜群なんだもん!

今月12日には、これも好きなドラマ「アメリカン・ヒーロー」(主演:ウイリアム・カット)AXNが始まる。
楽しみ!!
23 : 55 : 16 | 趣味 | TB(0) | Comment(2) | UP↑

ありがとうベイスターズ


050903_1635~01.jpg9.31に観戦したベイスターズvsカープ戦ではブルーサマーフェスタが開催中。

その中の石橋貴明エグゼクティブ・アドバイザーによる企画の一つ「ハマスタで160キロを目撃して1万円商品券!」ってのがあって、クルーン投手が160㎞をマークすると160名に商品券が当たるって企画。

見事その日は160kmをマーク!
あのー100マイルの速球ってそうそう見れるもんじゃないっすよねー?


そして今日、(株)横浜ベイスターズからの郵便が・・・なになに・・・。

おおぉぉ~やった~あたった~!

このブルーサマーフェスタ、まだ14試合やってますよ!

16 : 54 : 11 | 鑑賞・観戦 | TB(0) | Comment(12) | UP↑

障害

今日は昼からネット(ADSL)に繋がりにくい状態が続いた。

あ"~メールや振込みが出来ない~。

コンセントを一時抜くと治る場合が多いのに、今回ばかりは通用せず。

初期設定やら何やらあらゆる事をやってもダメ。

とうとうサポートへ電話をしてしまいました。

DIONの係りの人はとっても親切な対応です。
そして自分でもやった設定や確認を再度行いましたが・・・。

ツ・ナ・ガ・ラ・ナ・イ・・・!

原因は、

神奈川県地方の障害(ADSL)にあったようです。

勉強になりました。

あるのが自然になってたネット環境、使えないと不便です。
23 : 55 : 35 | トホホ | TB(0) | Comment(4) | UP↑

| ホーム |
