
-- : -- : -- | スポンサー広告 | UP↑

セーラームーンの男達

久々に渋江譲二からメール。
そう彼は今放送中の「仮面ライダー響鬼」の威吹鬼(イブキ)をやっています。

彼とは昨年「美少女戦士セーラームーン」(タキシード仮面役)で一緒でした。

ブログ渋江譲二の『矛盾の男』を始めたとのことです、是非遊びにいってやって下さい。

もう一人遠藤嘉人(ゾイサイト役)はライブをやるとの連絡。
バンド活動をやっているそうです。
今夜は渋谷で主催ライブをやっていたのですが、残念ながら行けませんでした。
ついでに、増尾遵(ジェダイト役)のバンドも出ていたそうな。


23 : 55 : 03 | 紹介 | TB(0) | Comment(0) | UP↑

サクッと終了

渡辺組です、朝の集合はスバルビル。

同時刻には複数の撮影隊が待ち合わせをしています。
そこで「ムラマサ」松井組スタッフとバッタリ。

すかさず僕を見つけたこて君走ってきて「Gocooさん入りま~す。」だって。
ある時は車輌部、またある時は制作部、またまたある時は役者だったり。
で、今日は何やってんの?
知ってる人なら分かる面白いキャラの男です。

ロケバスに乗っけてもらって現場へ移動。(もちろん渡辺組の)

サクッと10時には終わってしまいました。

23 : 55 : 14 | '04担当作品関連 | TB(0) | Comment(1) | UP↑

ゴルフコンペ


051027_1351~01.jpgカンコンキンシアターコンペで遂にゴルフ場デビューして来ました。
(一部を除く)キャスト&浅井企画スタッフが揃っての賑やかなコンペ。

僕の組は中村嘉夫・飯尾和樹・マネージャーさんの4名。
全てが初めてづくしなんで新鮮なんだけど、しっくり来ないのは庶民だからか?

天候は朝からあいにくの雨。

チェックインを済ませた後は皆で朝食をとりながらしばし談笑。
隣の席の金髪モヒカン君はビールを飲んでいます。
2杯目チューハイかよ!満面の笑みを浮かべ幸せそうです。

座長の挨拶があり、いざコースへ!

○前半の成績
ボギー①
トリプルボギー②
後はたたきまくって81打
「初めてなのに大したもんだよ!」等と褒められイイ気になる。

昼飯を少々はさんで午後から後半戦、半分周って慣れてきた後半は、やったるでー!と気合を入れるも、いきなり15打たたいて、集中切れ。

天気は雨→曇り→晴れと気持ち良くなって来た。

15ホール辺りに差し掛かると…きっと性格なんだろう、飽きてきた。
例えて言うなら「いただきストリート」やってて、面白いんだけどそろそろ飽きてきたな…。
そんな感じ。

でも不思議と気分に反比例してスコアは安定。

○後半結果
前半と同じ81打だけど
ボギー①
ダブルボギー①
トリプルボギー③
◎トータル162という結果に終わりました。

今度からTVなんかのゴルフ中継ちょっと違う角度で観れそうです。

楽しかった!!!


23 : 55 : 57 | カンコンキンシアター | TB(0) | Comment(4) | UP↑

初コンペ前

コンペ前です。
昨日は第二回目の<中村嘉夫のゴルフ教室>開催。
参加者は10月5日のメンバー。

ほんのちょっとしたコトで飛んだりスライスしたり・・・全く持って安定とは程遠い内容。
奥の深ーいオトナのスポーツです。

隣で打ってたオヤジ、カッコよかったなー。

23 : 55 : 15 | カンコンキンシアター | TB(0) | Comment(1) | UP↑

黒い脚本初日

渡辺組「双龍伝」(仮題)アクション初日。
今日は主演の一人である大沢樹生さんがらみのアクションシーンの撮影。

Gocoo/STUNT JAPANからの参加メンバーは澤浩男・大藤直樹・後藤健のメンツ。
後藤はまた寝グセ付けて来やがった。

怪我も無く無事と言いたいところですが、木刀を持っての立ち回りなのに、何となんとモノホンのブツしか用意されておりませんでした。
ひやひやしながらの立ち回りでした。

23 : 41 : 58 | '05担当作品関連 | TB(0) | Comment(2) | UP↑

クラブで撮影

今日はドラマの撮影。
場所は都内某所のクラブ内で立ち回りです。
Gocooからはクラブの客役で3人出しましたが、体格よくて若いってのがリクエスト。

メンバー少ないんですよデカくて若いのって。

衣裳も自前でって伝えてたらしい・・・。
聞いたのは当日。
クラブ行って遊んでるヤツはいないし、引っ張ったり転がったり・・・それ自前の衣裳でやらすんだ・・・。

伝言ゲームの様に伝わらない所があったとしても、考えて頂きたいところですな。

23 : 55 : 30 | '05担当作品関連 | TB(0) | Comment(4) | UP↑

そして朝まで続いて・・・

結局、朝方6時過ぎの時点で我らの出番は終わりの模様。
いざ現場を出発!大宮→横浜ドライブじゃ。

高速で都内へ入るとさっそく渋滞。

のろろっ・・・のろろっ・・・・・・。

のろっ・・・。

の・・・・・・・・・ろっ。

(停車)・・・。

・・・・・・。

(・_・)

・・・・・・。

・・・・・・・・・。

カックン!
ヽ(゜ロ゜;)ノ ひえっ!


Time2時間45分
何とか気合で無事帰宅。

帰ったら眠くねぇでやんの!
11 : 13 : 58 | '05担当作品関連 | TB(0) | Comment(3) | UP↑

ふぁ~


051021_0419~01.jpg今日は大宮某所でロケ。
スケジュールでは27:30終了ですが、まだまだ終りそうにありませぬ。
アクションもあっさりライトになりました。

マット置いて帰り……。

いや、一応最後までいますよ。

朝の超渋滞の時間帯に車で帰ると思うと欝。。。

04 : 33 : 17 | モブログ・その他 | TB(0) | Comment(2) | UP↑

カラダの調子が・・・。

「シン・シティ」見てからな~んか調子が悪い。
前の座席のヤツが座高市だったからかな?
2時間の間、背伸びをしつつ首を右に左にかわしながらて見てたんだよね。
そのせいかな?
頭が重くてカラダがだっる~いのだ。
風邪かも?と思い早めの風邪薬を飲んで早寝。

翌日、変化無くだっる~い一日。


翌々日、またも変化無し。
首の調子も良くないんで整骨院へ行く。
するとあらあら、首・腰・足の長さに肩のコリ。
とっても普通じゃない様子。

走ってて膝が痛いのはそのせいでした。

しばらく通います。

23 : 55 : 18 | 肉体改造 | TB(0) | Comment(4) | UP↑

「SIN CITY」鑑賞

ここでお馴染みイチロウ君の具合が良くなってきて良かったね!って事で健康を祝し「SIN CITY」&食事に行ってきました。

<レビュー>
ダメです。
僕には合いません。
グロくなる殺しの描写をモノトーンの映像でカッコ良くみせてますが・・・。
映像美・演出・役者がダメって言うんじゃなくて観終わった後味が何とも良くないんです。
子供がいたら見せたくない作品。

でも、しかし、僕は殴る!蹴る!斬る!って仕事をしているのであった。

23 : 55 : 56 | 鑑賞・観戦 | TB(0) | Comment(4) | UP↑

ディファにて

今日は、外部の殺陣師の担当するドラマの撮影へ行ってきました。
メンバーは私以下、高野(吹替えスタント)・稲田・叶・関田・後藤・西村・稲留の面々。

場所は朝一でディファ有明、そうあのNOAHの本拠地です。

現場はウチの仕事じゃないんで、進行具合がよく分からない・・・。
初っ端から「靴は自前で・・・。」なんて行って来るが聞いてない。(見て!スニーカーだよみんな。)
う~ん^^や~な予感^^;
サポーター&パッド類も念を入れ各自で用意してるので、まぁちょと安心か。

そして各々衣裳に着替え撮影シーンの段取りに入るが、なかなかメイクさんが来ない。
役はチンピラ?893?我々の頭はどっちにしろセットしてないからサラサラ~。
後藤健なんか寝グセバッチリだぜ!?

そんな心配まったく関係無しに撮影は進行。
寝グセはそのまま「おぅ!探せー!!」なんて偉そうにセリフ言ってるし。。。
こっちは可笑しくて×2
関田はジャッキーチームになってるし。

そして昼メシを押して14時前まで撮影。
終了後、昼メシは・・・。

・・・。

楽しい撮影でした。

23 : 55 : 26 | '05担当作品関連 | TB(0) | Comment(3) | UP↑

雨の新宿ロケ

レポート遅くなりましたが、10月10日の体育の日は西武新宿駅近くでのロケ。
台本通りの雨です。(鬱

出演はGocoo&STUNT JAPANのメンバー(磯村竜太・稲田芳寛・高槻祐士・大藤直樹・叶雅貴・田中良・武田滋裕・野貴葵)での銃撃・追っかけシーンです。

今日一番大変だったのが磯村さん。(役者)
走る・発砲・撃たれて血袋潰しながら転がりつつ芝居をするってカットが1つありまして・・・頑張っておりました。

弾着←写真は6発の弾着を仕込み、緊張の面持ちの磯村さん。

好プレーは高槻さんの走りながらの転倒アクション。
乗馬練習時に魅せた落馬しての転がりとは違った、自分の意思での転がりです。(笑)

何回もご苦労様でした。

続きを読む
23 : 55 : 31 | '05担当作品関連 | TB(0) | Comment(6) | UP↑

Loud

今日はナイト撮影。
最近プロレス誌で色々とウワサの上がっている船木誠勝さんとの立ち回り。

5月以来に会う船木さんの肉体は一目でデッカくなってるのがわかります。

当たると大変だぞっコリャ!

立ち回りの手が付きテスト数回。

や・やはり…スピードがかなりのものに…。

行けるのか~!?

パンチのスピードがUPすると、合わせるリアクションのスピードもUPさせねばならんのだよ!!!

「おりゃ~」

バシッ!

「ってんめぇ~ゴルラァ~!」

ガツッ!ドゴッ!

……。

…。

カッ!

ふぅ~っ、頭フラッフラするわ。

3Cutの立ち回り、僕は無事でした○

出口くん大丈夫かな!?

23 : 55 : 31 | '05担当作品関連 | TB(1) | Comment(3) | UP↑

F1

いよいよF1日本GP。

決勝はスカパーで3時間生中継!すごく楽しみなんですが、終盤仕事で外出やもしれません。
もちろんビデオ録画して後で観戦するつもり。

ここで注意しなきゃなんないのが余計な情報を入れないこと。
PRIDEやK-1でもあるんですが、家に帰ってビデオを楽しみにしているのに携帯やPCのトップ画面に「○激勝!」「○○散る!」
友人のメールで「○○強かったッスよねー!」なんか送られてくると最悪。

楽しみにしてますから!

佐藤琢磨を応援してます。


NAKAJIMA←この写真ご存知<中嶋悟>のヘルメット。
ウチにはレアなコレクションはほとんど無いのですが、これは貴重な一品。
ある方を介して手に入ったのヘルメットは'91シーズン、テレビCM撮影用に作ったタイプ(2コの内の1コ)で使用しなかった方。
サイドにあるスポンサー名がやや大きいのが特徴です。
いいっしょ!?

23 : 55 : 09 | 鑑賞・観戦 | TB(0) | Comment(2) | UP↑

充実の一日

何とかホノルルマラソンへエントリー出来そうなので、12月に有効期限の切れるパスポートの更新をしに朝から産業貿易センターまで行ってきました。
こういう手続きって本当に面倒くさくてイヤ。
ただ、住基ネットにより住民票が要らないってのは便利かな。
でも、それが分かったのは区役所に行ってからなんだけど・・・。
パスポート(10年)取得に\15,000かかるのって高くない?

手続きが終わると鶴見区でのロケ。
雨やら何やらで1シーンのみ、夕方に終わる。


Golfそこから今日はゴルフの打ちっ放しへ。
初なんですっ!
クラブを振るのも、ボールを打つのも。
行ったのはエネルギーの二人組と三人で。
今日はカンコンキンにも出ている同期の中村嘉夫先生がレッスンをしてくれました。

ヤツうまい!

自分が出来ない事をサラッとやるヤツは格好よく見える・・・。チクショー!

なかなか<みんゴル>の様に行かないもんです。

同じ強さで打ってるつもりなのに、アイアンはどれで打っても同じ様な飛びに・・・。
下手したらドライバーより飛んだりしてる。
ってか、まだクラブ多過ぎ!

でも、面白かった○

23 : 55 : 25 | プライベート | TB(0) | Comment(5) | UP↑

緑山St.初日

2日は朝から緑山スタジオでドラマの撮影。
キャストはエキストラが大人数なのでセット内は熱気ムンムン。

ドライ~セッティング~本番~チェック~OK!(またはトラック2・3・・・)てな感じで撮影は進む。
が、しかし今日はテンポ良く進まない。

吹替えに1人スタントマンが入っていたけど出番はカッツッ!

出番チョロっと待機多し・・・。

こういう待ちの多い時って、携帯をいじるんだけど圏外なので電源オフ。

時間があるので控え室でTVやモニターを見ながらゴロゴロ・・・Zzz・・・飯食ってゴロゴロ・・・TV・・・Zzz・・・。

結局撮影は、24時までやって残りは後日だってさ!

携帯の電源ON。

~新着メール問合わせ中~

・・・。

・・・。

「新着メールはありません」ブーッ!

友達いねぇなー。(寂

03 : 47 : 00 | '05担当作品関連 | TB(0) | Comment(4) | UP↑

PAPOON!

10月になってしまいましたね。
今日は女性アクションユニットPapoon! Vol.1「彩祭」公演へ主宰の秋本つばささんより招待していただきました。

開演30以上前に駅に着いたので差し入れを買おうと思ったが、マズは劇場チェックと思い劇場をさがす。
駅出てスグのハズなのに見当たらない。

あれーっ?ないない?

FAXの地図を見て再確認。
ここ東武東上線大山駅は週一で一年通った場所なのに・・・。

ええー?無いゾ!?

近くにいたガードマンに聞くとなんとなく判明。

到着したのは開演13分前。

差し入れ無しよ!(ゴメンね)
でも開演は12分押しだったが・・・。

そして気になる内容は・・・。

ん~・・・。

ダンスやアクション他・・・Goodなパフォーマンスを魅せてもらいました。
きっと多くの時間を稽古に費やしたに違いありません。

残念なのは、その小屋(スタジオ)が彼女達のパフォーマンスを見せる作りになっていないコト。
腰から下の演技は、前列の人の頭の隙間からチラ見しかできなかった。

次回は、お芝居が観てみたいと思いました。

公演は10月3日(月)まで。
21 : 46 : 15 | 鑑賞・観戦 | TB(0) | Comment(2) | UP↑

| ホーム |
