
-- : -- : -- | スポンサー広告 | UP↑

出て行くのみ

視聴率好調なTBS「花より男子」の撮影でした。
早いものでもう終盤です、お見逃し無く!

金曜の10時からですよ~。

撮影が終わってから、車検に出していた愛車を取りに行く。
今年は度重なる事故に出費がかさんでいたので、チープなコースでお願いしました。

結果:オイル漏れ・ファンベルト・エアコンベルトの交換・諸々・・・。

交換した部品を見ると納得。
これじゃ仕方ありませぬ。。。

¥6万弱で見ていたのに¥10万弱かかってしまった。トホホ
まぁロケ先等でトラブル事を考えるとマシですぅよぅ。

それに加えてそろそろホノルルマラソンの残金の請求か来そうです。
今月は収入ZERO。
-¥45万也
23 : 55 : 05 | トホホ | TB(0) | Comment(2) | UP↑

夜はたっぷり

つづきです。

20時入りして、芝居から始まる撮影。
時間は刻々と過ぎてゆく・・・。

防寒準備はバッチリ用意したんだけど、今夜はあんまり冷えてこない。

0時前、ようやく出番です。

アクション・アクション・アクション。

役者4人が戦います。
リハで付けた手をほぼ覚えてる。
キミ達えらい!

ひょっとしたら早く終わるかもよ???

甘かった。

始発電車が走るころ出番終了~。。。

アクションシーンが終わっても撮影はまだまだ続くのであった・・・。
続きを読む
18 : 41 : 21 | '05担当作品関連 | TB(0) | Comment(1) | UP↑

昼間はサクッと

朝から某人気ドラマの撮影へ。

まず午前中のアクションシーン。

今日は事務所(Gocoo)から4人のメンバーが参加して1対4の戦い。
戦う4人がアクションのメンバーのみの構成だったから、とっても楽!!!
立ち回りの修正点がいとも簡単に改善されます。

(いつもこうだったらなーと思ってみたりもする。)

主役の役者さんは運動神経いいし覚えも抜群なので、これも楽!!!
さっすが現役アイドル。

パパッとお昼に終わりました。

夜まで中空きでナイターは重要な戦いのシーン。
早く終わる!か・な・・・!?

つづく




23 : 54 : 23 | '05担当作品関連 | TB(0) | Comment(0) | UP↑

こんな映画を発見!

7人のマッハ!!!!!あの「マッハ!」の監督&制作チームがまたまた凄い映画を作ったようです。


「七人のマッハ!!!!!!!」


03 : 01 : 16 | 紹介 | TB(1) | Comment(6) | UP↑

またまた赤坂

今日も赤坂へやって来ております。

一本目は美術打ち合わせ、略して美打ちですね。
既にロケハンに行っているので、アクションパートは吊りや吹き替えの確認。

二本目は場所を移してリハーサル。
ここではいつもの格闘や乱闘でなくあることが理由で暴れるシーンです。
そうアクションパートはこういう場合にも出動します。

たま~に、おぃおぃそんなんで呼ぶなよぉ!なんて思う事もありますが…。

明日が本番!
ガッツリ暴れてもらいましょう!

根強い人気を誇るあのドラマがスペシャルで帰って來ます。

あぁもう23時前だよーと帰り際、レイザーラモンHG発見!
帽子とサングラスは外していますが、トレードマークの衣裳はそのままに外へ消えて行きました。
寒いっしょ?
23 : 42 : 14 | モブログ・その他 | TB(0) | Comment(4) | UP↑

赤坂TBS

TBSで某ドラマのリハーサル。
アクションもある大切なシーンなので、事前のリハが必要ってことですね。
リハなんてNHKだけだと思った?

最近スケジュールが二転三転して何だかややこしい。
僕は予定をよく間違えるので大変です。
今日なんか30分入りを間違えてて、途中で気付く。
30分早目の行動に余裕ぶっこいてたらジャストだった・・・。

そしてリハーサル、今日はボスのつじモン先生がアクションの手を付け僕が助手。
戦いだらけなんで次から次、この組やったらこの組・・・。
新しい手が加わる度に、その前の手の記憶が薄く・・・。
使い物にならない助手ですわ。
頭の中のメモリーが不足ですな。
23 : 55 : 53 | '05担当作品関連 | TB(0) | Comment(2) | UP↑

ロケハン~愛?

朝から美女木ジャンクション近くのスタジオへ。

次に担当するドラマのタイトルバックのロケハンです。
やることも簡単なので、簡単な打合せをして早々と終了。

都内の道はホント混んでて車の運転したくねぇなぁ~
続きを読む
14 : 53 : 21 | '05担当作品関連 | TB(0) | Comment(3) | UP↑

Run Run Run

この夏もランニング中に付けていたPolarの心拍計ウォッチ。
自分の目標心拍数をターゲットにして、効果的にトレーニングができる便利なモノ。

7月のとある日、突然ウォッチが無くなるのです。
あっちコッチひっくり返して探しても無い・無い・あれれぇ?・・・。
で、散々探して諦めた。
新しく買うにゃ高いしよぉ~。

と、思ったら!?

4ヶ月の月日を経てその時計が登場!!!

どこから?

吊るしてあった冬物ジャンバーの内ポケットから。

???なんで???

考えられない所から発見されたのでした。

早速。
まだ鼻水が出るものの、咳が止まったのでスポーツクラブへ。

♪走る~はっしるぅ~♪

無心に走ると気持ちいい!汗を沢山かいてるのが心地いい!

ホラッ!昔から青春ドラマでは何かあったら走ってたでしょ?
夕日に向かってさ。

家に閉じこもってちゃいけねぇぜ!

23 : 55 : 10 | Hawaiiへの道 | TB(0) | Comment(4) | UP↑

リニューアル

2004年10月3日ひそやかにスタートしたBlog G☆TAMAXですが、この度こちらに移動しました。

本当はその一年前から始めていた日記も一緒に移動しようと思っていたのですが、いつの間にかサイトごと無くなってた。
これは残念!

これからもよろしくお願いします。
15 : 07 : 14 | 紹介 | TB(0) | Comment(0) | UP↑

上野ロケ

今日は上野動物園でのロケ。

今まで何気に耳にしている上野動物園、ホントは恩賜上野動物園って言うの知ってました?

知らなかったなよぉ~。
まぁどうでもいい事なんだけど。

ロケは平日にも関わらず、賑やかな園内。
人が多いと私語・携帯カメラ・通行人の整理でスタッフはおおわらわ。

もし街角なんかでロケ隊を見つけたら、大人しくスタッフの言うことを聞いてあげて下さい。
00 : 06 : 41 | '05担当作品関連 | TB(0) | Comment(3) | UP↑

ナイトシーン

昨夜はナイト撮影。

都内某所の繁華街の路地裏でバタバタと1シーン。

役者同士のちょっとしたアクションです。

寒くなってきたなぁー。

続きを読む
23 : 55 : 43 | '05担当作品関連 | TB(0) | Comment(5) | UP↑

ドニー・イェン


ドニードニー・イェン アクション・ブックを買いました。
実は僕、ドニーの映画見たこと無かったんです。
というか興味無かったんですけど・・・。

本屋でたまたま目に入りちょっと立ち読み。
ふむふむ・・・なぁ~るほど・・・。
面白そうだったんで買ってしまいました。
価格見てちょっと躊躇いましたがね。

ドニーのアクションに対するこだわり、熱き想いがひしひしと伝わって来る内容。
香港アクション好きにはたまらない内容ではないでしょうか?
アクションの撮り方が学べる一冊!
おすすめです。

本を読むと無性に見たくなったドニー作品。
早速「ドラゴン危機一髪'97」「精武門 ~ドラゴン怒りの鉄拳 マスター・オブ・カンフー~ 」を借りて来ました。

・・・・・・・・・・。

見ねぇ方が良かったな。
22 : 31 : 48 | 紹介 | TB(0) | Comment(9) | UP↑

一日中

朝、起きると喉に痛みを感じる。
風邪ひいたかも・・・。

今日は一日予定が埋まっているので気を付けなきゃな~と慌しく家を後にする。

まずは緑山で「花より男子」の撮影。
スタントコーディネートの仕事。
Stunt Team Gocooからは出演者3名&吹替え2名が参加です。
視聴率もかなり好評の様子。
来週の放送、をお見逃し無く!

夕方に撮影を終えると吉祥寺の練習場へ。
17時を回るともう外はすっかり暗くなっています。
冬なんですよねー。
外のロケがつらくなってくる季節です。

練習は週一でやっているGocooの練習日。
今日はこの先使用するであろうエアラムの練習。
作品も数本う入っている模様。
さぁ12月から一体どんな展開が待っているのでしょうか!?

帰宅したらやっぱりダウン(*Д*;)
風邪には注意でした!

23 : 55 : 52 | '05担当作品関連 | TB(0) | Comment(5) | UP↑

日俳連アクション部会

日本俳優連合 アクション部会のミーティングへ行きました。
(委員長:倉田保昭氏*今日は欠席)

来る12月1日に行われる第二回アクションシンポジウムの打ち合わせです。

前回に続き、この第二回も受講をされた方には※初級の終了証が発行されます。
※要審査

若駒の林邦史郎先生はじめ高瀬先生・東郷先生・JAE・・・・そして我々^^とアクション業界でご活躍されている先生方のお墨付きって事で、俳優にとってはキャスティング等において大きなメリットとなることでしょう。

希望があればお問い合わせ下さい。

続きを読む
19 : 25 : 01 | 紹介 | TB(0) | Comment(2) | UP↑

「花より男子」⑤

行って来ました撮影に。
いつもならアクションコーディネートや助手的な立場で関わるのですが、今夜は久々の出演です。

痛めた首に針打って、何とか可動範囲の広がった首は、本番っ!って声がかかるとセーブは無理!
やっぱりガッツリと動いてしまいました。

視聴率好調な「花より男子」(第⑤話)見てね!
TBS 金曜よる10時~
02 : 50 : 47 | '05担当作品関連 | TB(0) | Comment(2) | UP↑

くびっ!(≧д◎)ノ

昨夜は、有酸素系トレーニングをした後に腹筋やってストレッチといつものような流れ。

「あっそうだ、首もやっとかなきゃ!」と思い出す。
足を肩幅に開き後ろ手に組み、額をマットに着けて前後左右に首を動かして…。
さてお次は~っと、カラダを起こすと

(;□;)!!

首痛っ!

左方面を見るのに、カラダごと振り向かないとならん状態に。

23 : 43 : 26 | 肉体改造 | TB(0) | Comment(0) | UP↑

10人のアクション野郎


関田「双龍伝」今日は10名のStunt Team Gocoo/STUNT JAPANのアクションマン達が揃ってラスタチのアクションを演じてくれました。

一番の見せ所は写真の関田安明(セッキー)の階段落ち。
見事な転がりでした。


「双龍伝」そして、この写真は昼休みに近くの工事現場から見物にやって来た人たち。

ではなくってー、アクションのメンバーでした。

今日でクランクアップです。

関係者のみなさん、お疲れ様でした。
22 : 16 : 00 | '05担当作品関連 | TB(0) | Comment(10) | UP↑

祝日に緑山st.

緑山スタジオでした。
好調「花より男子」の撮影。

見せるアクションシーンではないので、あっさり目で終了。

かなりタイトなスケジュールとなっているので撮影は大変そうです。
明後日の予定もハッキリ出ないんですから。

今日は祝日、こどもの国は行きも帰りも車・車・車・・・で賑わってました。

ふぅ~。
23 : 55 : 28 | '05担当作品関連 | TB(0) | Comment(1) | UP↑

予定変更

今日は20時に現場入りの為、昼過ぎにスポーツクラブへ。

最近は走る距離も延ばして、気候も良くいい感じで走れてます。

気持ちいい季節は食欲も出てくる。
これマズいんだよねぇー。
ついつい量が増えてる。
もち甘いもんも食ってるからさ。

8月から1kg増^^;あと4kg落としたいところなのに・・・。
注意×2

家に帰ってロケに出る支度。
携帯が鳴る「今日の撮影は中止になりました。」

ビデオでも観るか。
20 : 04 : 40 | Hawaiiへの道 | TB(0) | Comment(8) | UP↑

| ホーム |
