
-- : -- : -- | スポンサー広告 | UP↑

首吊り

今日は首吊り自殺のシーンでした。
まぁ今回は身体全体を見せるカットが無いので、楽をさせていただきました。

この首吊りって言うシチュエーションも撮影時にはアクションクルーが担当することが多いんですね。

殴り殴られ蹴り蹴られ、撃って撃たれて爆破され吹っ飛び転がって、階段や高所から落下する。
時には火が付きガラスを突き破るetc・・・。
その全てがアクションなんですね。

善と悪の戦いやファンタジーってのがいいな~。
23 : 55 : 38 | '06担当作品関連 | TB(0) | Comment(0) | UP↑

ケガ

前回の続きじゃありませんが、役者さんの怪我の情報が入って来ました。
アクションシーンに怪我は付き物であったりしますが、聞いた話はそんなの論外。その現場では怪我してもおかしくない状況での怪我だったらしい。

そう言えば、前にも聞いたな~その監督の作品での怪我。
ラリアット~脳震盪~救急車でした。
今回は誰がアクション担当じゃい!

同じヤツならまたケガ人出すぞ!!

23 : 55 : 59 | '06担当作品関連 | TB(0) | Comment(6) | UP↑

初日

初日です。
都内某所で朝~ナイターまでの撮影でした。
やっぱり外は寒いです。

今回、主役のE君と待機中に談笑していると。
「前回の「ム○マ○」の時に~Aじサンに木刀で(手首)叩かれて~痛かったんすけどぉ~我慢してて~、後から病院行ったらヒビ入ってたんすよ~。イヤ言わないで下さい。」
それを知った事務所の面々「なにぃ~!R●K●プロとゴクゥの全面戦争じゃー!!!」となっていたらしい。
黙ってらんねぇな~。
言わないけど、書いちゃった

安全第一の殺陣師(彼の場合スタイリッシュなアクション・コリオグラファー)が役者に怪我をおわせるなんてもー、ウチのボスはアクション部会副委員長ですよ

我らゴクゥとAじサン今後の為に、早いとこ侘びを入れといた方がいいと思いますゼ。
23 : 55 : 05 | '06担当作品関連 | TB(0) | Comment(1) | UP↑

’06クランクイン

やっと仕事始めです
今まで何をやっておったの?って話ですが・・・。
今月下旬に行くように言われていた映画の沖縄ロケ。
父ちゃんの実家に寄れるかな~?なんて期待してましたが、そんな心配いらないようです。ナシっぽいから。

明日クランクインする作品は人気Vシネマシリーズ。今回はその序章のようなエピソードになっております。

関係者の皆様よろしくお願いします。

ボスは来ないんですか?って事を何度となく聞かれると思いますが、言っておきましょう!
沖縄編の日記がスタートしています。
「来ませんよ。」
23 : 55 : 51 | '06担当作品関連 | TB(0) | Comment(0) | UP↑

龍が如く

龍が如く龍が如く」って知っていますか?
極道物Vシネの様なPS2用ゲームソフト。
僕も持っていますが、なかなか面白いソフトです。

主人公“堂島の龍”桐生一馬の青春時代の実写版ムービーがWeb公開されています。
ムービーはコチラ

■総合監督:三池崇史 ■監督:宮坂武志 ■脚本:NAKA雅MURA ■キャスト:船木誠勝(桐生一馬)他
↑スタッフ凄いでしょ!?

もちろん我々Gocooチームも加わってます。
僕は船木さんとの立ち回りと発砲シーンのアクションコーディネートで行きました。
その時の模様はブログ10月9日11日参照。
トラックバックから飛べます。


08 : 06 : 25 | '05担当作品関連 | TB(3) | Comment(6) | UP↑

「東京ゾンビ」上映中!

ここのコメントでお馴染み(?)仲良しMen's④で新年会。

映画館の前で東京ゾンビの看板を発見!
(原作:花くまゆうさく先生 主演:哀川翔&浅野忠信さん)
例の翔さんがハゲのキャラを演じている作品です。

まだやってたんだった、忘れてた。。。

柔術指導は原作の花くま先生で、AXIS柔術アカデミーの渡辺先生にもご指導受けました。
なので本格的な柔術テクニックが披露されたりしちゃってます。
我々は戦いのシーンやスタント的なシーンに参加させていただきました。

まだご覧になってない方どうぞ!
こんな作品なかなか観れませんよ~。

仲良しMen's④の内③人が出てるって事はここだけのヒ・ミ・ツ。
別に秘密にしなくても分かんないか^^;

その後、タイ料理屋さんに場所を移して盛り上がったのでした。
あ~美味しかった!
06 : 15 : 20 | '05担当作品関連 | TB(0) | Comment(10) | UP↑

「ソウルキャリバーⅢ」好評発売中!

namco PS2用ゲームソフト「ソウルキャリバーⅢ」が発売されてますよ!

オープニングムービーとか見たことある人います?
凄いっしょ!?
アクションやってんのボクですから。
ま・ま・それもありますが~^^;絵(CG)がめっちゃ綺麗!
で、サウンドは迫力のTHX
ゲームも色んなモードでかなり楽しめますよ。

このシリーズ最初の「ソウルエッジ」('95年)からモーションキャプチャーに参加させていただいているのでもう10年。早っ!!

「鉄拳」シリーズと並んでとても思い入れ深い作品です。
最初はモーションキャプチャー自体が珍しく、ノウハウが無いので何でもかんでも一生懸命演技して、モーション数もかなり無駄に撮っていたような気がします。^^

もう一つ注目なのがサントラCD。
全世界が注目!北米、日本、韓国、欧州で同時期に発売されるPS2用ゲームソフト『ソウルキャリバーⅢ』!
爆発的なセールスを記録した『ソウルキャリバーⅡ』に続く、世界最高峰剣劇対戦アクションの最新作サントラ!

なんて説明がされていますが、ホントの注目は「特別編集メイキングDVD」の方。

今まで公開されることの無かった貴重なモーションキャプチャーの撮影シーンがバッチリと納められています。
お宝お宝!
そこは、ボクが主役ですから。

でもね、この映像が特典DVDになると分かってりゃ~もうちょっと気ぃ使ったのにナ・・・。
ちょっと太ってんのよ。
一緒に演技してる秋本つばさがすっぴんなのは内緒です。



03 : 43 : 00 | '05担当作品関連 | TB(0) | Comment(4) | UP↑

謹賀新年

富士山新年
 明けまして
  おめでとうございます


アクション・俳優・制作・スタッフならびに関係者の皆様
また、ココをご覧の皆様
本年もStunt Team Gocoo & 玉ちゃんをよろしくお願い致します。

23 : 41 : 14 | プライベート | TB(0) | Comment(6) | UP↑

| ホーム |
