
-- : -- : -- | スポンサー広告 | UP↑

犯人は…PartⅡ

ACアダプタ2あららららぁ~。

再びやられた~!

朝起きると今度は携帯(事務所用)の充電用ACアダプタコードが噛み千切られていた。

犯人のボンちゃんは大好きなイヤホンコードが無いかバッグに頭突っ込んで探すくらいの猫。

注意が足りなかった、トホホ。

21 : 12 : 09 | モブログ・その他 | TB(0) | Comment(6) | UP↑

予報通りで

西日本から来る雨雲の流れを見ると、素人目でも分かる雨予報。
はいズバリ的中。
と言うわけで今回の駅伝は雨で中止となりました。

あ~ぁ残念!

素人の駅伝は中止でしたが横浜国際女子駅伝はこの悪天候の中やってんですよ。
近場なんで見に行こうかな?とも思いましたが、寒いし雨はけっこう降ってるしでTVで応援。

日本は連覇成らず3位。
23 : 53 : 59 | プライベート | TB(0) | Comment(4) | UP↑

天気予報は雨

いよいよ明日は、僕の通うスポーツクラブのイベント“駅伝”の日です。
楽しみにしていたのに、明日はどうも雨で中止になるって確率が高い。
実は近頃とっても暇がありまして…運動量はかなりのモン。

遊びのようなイベントでしたが、そんなちょっとした目標でも無くなる(?)とつまらない。

仕事も人生も目標がなきゃダメって事ですね。

天気予報ハズレてくんねぇかなぁ~。
23 : 12 : 13 | プライベート | TB(0) | Comment(7) | UP↑

犯人は・・・

充電器あららららぁ~。

やられた~!

家に帰ると、何者かによって携帯の充電用ACアダプタのコードが噛み千切られていた。

↓犯人は絶対コイツ(ボンちゃん♂)
ボン(犯人)イヤホンのような細っちぃコードしか狙わなかったのに・・・。

ダメ元で前機種のアダプタを使うが、やっぱ×

そろそろ新しい携帯を買おうかな~なんて思っていた頃だから、ACアダプタのみを買うのもなんか微妙です。

しかし何で同じキャリアでもメーカーが違うと使えないんでしょうね?


03 : 33 : 09 | プライベート | TB(0) | Comment(10) | UP↑

確定申告スタート

確定申告が16日から始まりました。
今やインターネットからでも申告ができるようです。

毎度の事ながらギリギリの提出になってしまうんですが、今年は早目に計算しようと思っています。

がっ、しかしウチの事務所から肝心の支払調書がまだ来てなかった!
前回は計算ミスもしてた。

と、何気にブログから催促してみるのであった。

僕の方は計算まだなんで、もう少し大丈夫です。
09 : 09 : 39 | プライベート | TB(0) | Comment(7) | UP↑

沖縄最終日

与那原11日のGocoo Teamの出番は22時で終了。
終わるとまた昨夜の居酒屋へ繰り出すのであった。
今回は、ほんと何しに来たの?って感じのありがたいお仕事でした。
つじモン先生、4日/14日しか仕事してないっつーんですから・・・。

翌日はお昼に帰るだけの予定。
航空券を夜に変更し昨夜、僕の訪問を楽しみにしていた親戚のいる与那原へ。
今日は晴れてて風がとても気持ちいい!
(ちなみに桜の季節はもう過ぎてるそうです。)

お墓参りに親戚回りを済ませた後は、お土産を買いにスーパーMaxValuへ行きます。
海ぶどう・もずく・沖縄そば・ポーク缶詰・黒糖・さんぴん茶・・・。
しこたま買っていとこの家へ戻ると同じようなモノが用意されていました。
「持って行きなさい~。^^」
もう一人では持って行く事が出来ない量です。
「これもあるから持って行きなさい~。^^お母さん食べるでしょ~?」
完全に持てません。
また別のいとこが「何がいい?買って持って行きなさい~。^^」
   
   (^人^)感謝♪

LOVE沖縄

18 : 11 : 48 | '06担当作品関連 | TB(0) | Comment(6) | UP↑

沖縄ロケ出番終了

前回からのつづき

外では時折、雨がパラつくも今日(11日)は一日中室内での撮影、天候の心配はありません。
実は今回のアクション、そんなに大したコトをやらないし、待ちが多いのです。
前日の写真参照 Zzz…。

とりあえず現場へ足を運ぶと、な~んか見たことあるような人がチーフ助監督をやっている…。

ひょっとして…?

挨拶したら、やっぱりそう!知り合いです。
薄くなった髪に伸ばした髭は判断に時間がかかりましたが、20年前に友達付き合いのあった一つ年上の先輩です。
10年程前に彼がTVドラマ等でADをやってた頃に現場で会ったキリ。
思いもよらない懐かしの再会は嬉しい限りです!
しかも頑張ってる姿を見ると尚更。

なにか昨年から、ン十年ぶりとか初体験とかが多い気がします。
11 : 33 : 03 | モブログ・その他 | TB(0) | Comment(4) | UP↑

沖縄ロケ初日の朝

チェケラ01 チェケラ02

昨夜は沖縄入り\(~δ~)/
仕事で来るって素敵!
ホテルにチェックインを済ませると、遅くならないうちにと早速親戚の家へGo!
当たり前だけど22年ぶりの訪問は変わってますなぁ色々と。
戸惑いながらも何とかたどり着くと、近場の親戚が10人程集って歓迎してくれました。
そうなったら、もちろん酒です。泡盛にオリオンビール♪…。
僕「次の日、早いんで…。」
親戚「明日は何時ころに終んの?」

またやって来ますと約束して、那覇のホテル近くの居酒屋「函館」(沖縄で函館?)で飲んでる我がスタントチームと合流。
解散間際だったのが注文した料理がえっらい旨くって再度、飲み食いしてラストオーダーまで。。。

そんで今朝は6:30ホテル出発。
普段酒は飲まない僕はだる~いスタートです。
他のメンバーは写真のように寝転んで爆睡zzz

今日は仕事だ!頑張ろー!

08 : 45 : 04 | '06担当作品関連 | TB(0) | Comment(6) | UP↑

地方ロケ

Vシネマが一本終わり暇が訪れています。
ハイそんな時は、いつものようにジム通い。ウェイト&有酸素運動で汗を流す。
駅伝が近いっスから

それで次の撮影予定は沖縄ロケに決定!
久々に地方ロケに行くタイミングが合いました。
いつもと違う場所でのロケって楽しみです。
11 : 53 : 55 | '06担当作品関連 | TB(0) | Comment(3) | UP↑

北川景子ブログ始まる

北川景子ちゃんからブログ「北川景子のBlog♪Blog♪Blog♪」を始めたとの連絡が来ました。
この名前を聞いてピンと来た方はマニアな人か若い娘達じゃないでしょうか?
彼女とはTV版「美少女戦士セーラームーン」で一緒でした。
とっても美人で頑張り屋さん。芝居もなかなかうまくてシリーズ終盤は何度もグッと来てしまったほど。
今でもセブンティーンの表紙についつい目が行ってしまうのは彼女のせいです。

来年公開予定の米映画「ワイルドスピード3:TOKYOドリフト(仮題)」にも日本人キャストとして出演しているようです。

応援してあげて下さ~い!
01 : 53 : 17 | 紹介 | TB(3) | Comment(16) | UP↑

「輪舞曲」ロケ

只今、好評放送中のTBS日曜劇場「輪舞曲ロンド」の撮影に行ってきました。
スタントコーディネートはウチの田渕景也が担当中。

僕は「花より男子」以来、久々の出演です。
他に集ったアクションメンバーは出口・後藤・関田+役の遊木。

この日は横浜某所のロケで家から近くて非常に嬉しいんですが、なんせ海っぺりは寒い。
そして現場は暖をとるガンガンが少ない。
逃げたり追いかけたりしながら発砲というシチュエーションなんですが、寒いと指がかじかんでしまうんですよねー。

なんだかんだと寒い中、頑張って2AM前に無事終了。

帰る間際に※ジュージャンをやる。
(※じゃんけんして負けたモンがジュースやコーヒーをおごると言う、ロケ現場で盛り上がる貧乏アクションマン達のゲーム)
敗者は金の無いコンビニ後藤。
1時間分の時給が飛んで行きました。
ごちそうさま!

10 : 12 : 25 | '06担当作品関連 | TB(0) | Comment(2) | UP↑

カースタントでUP

今日(2日)はカースタント。
カースタントと言っても車の運転ではなくハネられる方。
大藤直樹さんに吹替えを演じてもらいました。

吹替えカットは1カットのみ。その前後は役者本人が演じます。

監督「よ~い・・・スタート!」

ブルルルル~!!!

キキーッ!!!

バコンッ!

ゴロゴロッ・・・。

・・・・・・。

カーット!

これで大藤さん終了。
サクッとやって帰る我々スタントチームなのであった。
03 : 57 : 48 | '06担当作品関連 | TB(0) | Comment(6) | UP↑

参加申し込み

参加を決めちゃいました。

僕の通ってるスポーツクラブのイベントの駅伝

走るのは5kmなんだけど、スピードが普段とは違うのでどうなるか楽しみです。

仕事とかぶんなきゃいいんだけど。。。
09 : 37 : 54 | プライベート | TB(0) | Comment(6) | UP↑

| ホーム |
