
-- : -- : -- | スポンサー広告 | UP↑

人間ドック(初)

行って来ました!予告通りの40歳記念の初人間ドック。
タバコは吸ったこと無いし、お酒は付き合い程度で少々、運動もしてるんできっと大丈夫!?と鷹を括っています。
朝から新宿の診療所で検査に検査。
噂のバリウムも体験、ゲップ堪えるのってこんな感じなんだね。

なんだかんだと、お昼前までかかって一旦昼食タイム。
なんとお食事券を千円分を貰いました。普通出るの!?
芸能人国民健康保険が太っ腹だから??

昨日の19時から食べてないんで、この昼食が待ち遠しかった~。
食べたうどんの美味しいのなんの。

ゆっくりと過ごした後の午後は血液サラサラ検査とドックの結果。

そして結果は。
特に問題なし!
全ての検査数値は良好な範囲内。なのですが食べ物(コレステロール)に気を付けてもう少し痩せた方がいいんですと。

やっぱり・・・^^;
04 : 35 : 37 | プライベート | TB(0) | Comment(14) | UP↑

体調不良

BON人間ドック2日前。
明日は激しく運動しない方が良いだろうと言うことで、夜はしっかり通常通りにジムへ行き有酸素系トレ。

家に帰っると少~し頭痛。
遅めの夕食を取った後、睡魔が襲って来たためZzz・・・。

夜中に目が覚めても頭痛・・・。
早目にと思って頭痛薬を飲んだら・・・だんだんヒドくなって来た!
あったまがガンッガンッ!
吐き気が襲い、徐々に下痢状態してしまいにゃ水状態。
じっとしていられないから、寝返ったり起き上がったり。。。

やがてうとうと・・・。
3時間程で落ち着いた。
側には愛猫のボンちゃんが添い寝してくれてた。
しんどそうなの分かったんだろう。

この猫、幼くして病死した子猫にもグルーミングしてあげてた優しい猫なんです。
コレッ!ってこと沢山するけど可愛いんだよね。

本気で救急病院行こうと思った夜中の出来事でした。


11 : 09 : 42 | プライベート | TB(0) | Comment(5) | UP↑

人間ドック予約

加入している芸能人国民健康保険から40歳になる人向けに人間ドックのお誘いが昨年から来てます。
締め切りは3月末だからいいや~と先送りしてました。
案内ハガキが来る度にまだ日にちあるな~って。
イヤなんだよね~検査とかってさ。
( ̄^ ̄)y-~~

無料なんだけど…。

でも意を決して予約入れました。( ̄▽ ̄)b

成人になって初めてです。役者やアクションやってるヤツで回りにゃいないもんね!人間ドック行ったことあるヤツ。
一体どうなんだろう…。
あ~不安。

何やるんすか?
僕、酒は付き合い程度にタバコは吸った事ない。適度に運動もやってるから問題ないよね~。

検査は30日。
23 : 15 : 15 | モブログ・その他 | TB(0) | Comment(6) | UP↑

夢の変身ベルト

変身ベルト渋谷のHMVに行ったら写真の“仮面ライダー新1号 変身ベルト”を発見!

子供の頃、夢に見た憧れの変身ベルト。
ついに仮面ライダー生誕35周年にして遂に商品化されたんですね~。

いやぁ~さすが¥31500もするだけあって、いい出来映えです。
同世代の我々アクションマン達の中には欲しって人、かなりいるんじゃないでしょうか?

4月6日には発売記念として本郷猛こと藤岡弘、師匠のトーク&サイン会が開かれるそうです。



23 : 38 : 33 | 紹介 | TB(0) | Comment(3) | UP↑

2時間ドラマ

今週は2時間ドラマを2本担当しました。

一本目は13日に都内文京区某所のロケ。
ベテラン監督に呼吸の合ったカメラマン。見事にテキパキ臨機応変に撮影が進みます。
お昼前には立ち回りは無事終了!

もう一本は今日15日。
朝7時台に新幹線に乗り一行(僕・吹替え大藤さん・補助の舟バウワー弘一)は一路、敦賀へ!
敦賀・敦賀・・・つるが?米原で乗り換えて敦賀・・・何県?
今一場所がピンと来ない場所。

到着して福井県であることが判明。
福井・福井・・・ふくい?何があったっけ?
これまたピンと来ないけど、自殺の名所の東尋坊のあるところってのを思い出す・・・。

鷹宮光次郎何をやったかと言うと、大藤さんが吹替えで船から海へ落っこちるスタント。
昨日は吹雪いていたそうです。あちこちに雪が残っています。
まだ雪の残る敦賀で泳ぐのは早過ぎですな~!
でも今日は何とかPカンになったのが救いです。
若干の立ち回りとスタント。
今日もサクッとやって帰って来ました。

でも移動疲れた。

23 : 55 : 43 | '06担当作品関連 | TB(0) | Comment(4) | UP↑

確定申告

15日が提出の期限。
でもその日は地方ロケが入ってしまったので、その前日までに提出しなければならない・・・。
毎年、今年は早目に早目に・・・と準備に取り掛かるも結局ギリ。
今年も例年並に時間が経ってしまっているのであった。

これ性格なんでしょうね~、一回頑張って早く提出してもやっぱり後回しにしてしまう自分がいるのであります。
性格を変えるのは難しいって事ですな。

で、必死に徹夜して提出。
数字を見ると分かってしまうお金の出入り、今年はさらに右肩下がり。。。
実に不景気です。

23 : 55 : 46 | プライベート | TB(0) | Comment(2) | UP↑

「輪舞曲」第9話放送間近!

都内某所でのロケに行って来ました。

いつもはアクション・コーディネートが多いのですが今回は出演。

なんと一言セリフもしゃべっちゃいます。

以前、大河に出た時に哀川翔さんに対して言うセリフが一言ありました。
本番テイクは一発でオッケ~!問題なし。
ON AIR見たら問題ありました。
俺のセリフ全カット!!だから何となく間が変。
撮影の時おかしいと思ったんだよね~セリフ言ってんのにカメラこっち向いてないんだもん。ガハハハッ!

今回はそんな事はないでしょう。。。
え~ないと思いますよ。

TBS日曜劇場「輪舞曲 ロンド」は日曜よる9時~
お見逃しなく!
04 : 30 : 20 | '06担当作品関連 | TB(0) | Comment(9) | UP↑

待つのも仕事

TVドラマの撮影で富士Qへ行ってきました。

仕切りはGocooの田渕先生。早目の準備&ゆとりある行動が得意技。
17時前に現場に着きましたが、スタッフはまだ誰一人と到着していません。
暫らく待つと早入りの制作スタッフが近くを通るとのこと。
ピックアップしてもらいましたが、時間があるのでファミレスで食事。

ゆったり行動で余裕の夕食Time。

やがて某役者さんが現場入りしたとの連絡で我々も現場入り。

さらにまた暫らくするとボッツラボッツラ・・・スタッフ車両が入って来ました。

とりあえず衣裳に着替え髪を七三にセット!

待ち・・・。

待ち・・・。

待ち・・・。

夜食。

待ち・・・。

待ち・・・。

出番がやって来ました!

外はかなりの冷え込み。すぐに手足の指先から冷たくなってくる。
まだまだ外のロケは寒さが厳しい。

出番はあっという間に3カットで終了!
1時間もやってないよね???
2AM過ぎに終わったんで富士Qには9時間居たことに・・・。

待つのも仕事のうちですからね。
16 : 11 : 51 | '06担当作品関連 | TB(0) | Comment(2) | UP↑

CM撮影

東京タワーCM撮影に行きました。
場所は東京タワーの近くのとあるビル。
こんなに正面でタワーを見ることもあまりないよね?

ハイ!そんな時は携帯。

カメラが付いているのでシャリ~ンと激写!


東京タワー2すると

ゾロゾロ携帯を持って近づいてくるのでした。
03 : 10 : 12 | '06担当作品関連 | TB(0) | Comment(3) | UP↑

空手アクション

ボチーボチと仕事が入ってまいりました。

昨日(3/9)はドラマの撮影でした。
この作品はGocooに来た仕事ではないので代行ってところでしょうか?
監督と知り合いという情報で出口が殺陣師を担当。当日、本人に聞くと知り合いは今回担当の監督じゃないって話し。
知らねぇのかよ!と突っ込みたくなる出だし。
メンバーは出口以下、僕とスキット後藤の3人。

よそ様のお仕事なのでキッチリ頑張りましょう!
現場入りした監督に挨拶をすると・・・?はて・・・???

あっ!!!

我々は何回もご一緒してる監督じゃございませんか!
「ど~も~^^お久しぶりで~す。」

撮影内容は空手アクションを1カット。
空手を知らない出口がアクションを振付けて、ざっと1時間で終了という内容。
スキット後藤は空手使いだし、私は格闘技マニア。出口くんバイトもいいけど勉強もね!ガハハッ。

その日の空手アクションをやったのは清水あすかさん。久々の再会は楽しいですね!またお会いできるのが楽しみです。
03 : 07 : 59 | '06担当作品関連 | TB(0) | Comment(0) | UP↑

| ホーム |
