
-- : -- : -- | スポンサー広告 | UP↑

PRISON:【刑務所、監獄】

PRISON物作品が2本続いてます。
流行でしょうかね!?

今回、主演の女優さんは先日担当した作品に続いてご一緒中。
前回もそうですが、慣れないアクションにもあちこち怪我しながらも頑張ってくれる可愛くて(実は)Hotな女優さんです。

2年前にやってた美少女作品なら「え~できな~い!」とか「筋肉付くからやだ~!」なんて言葉がでても不思議じゃないくらい。

でも、その主演女優さんはいつも一人。
ほっとんどマネージャーがいらっしゃらない。
防寒用のベンチコート持ったり、飲み物渡したり、現場への早朝・深夜の行き帰りなんかもエ~ッ?なんで?って感じでロンリー。
嫌われてんのかぃ?(嘘)

かと思えば無駄に人が来る事務所もありまして・・・。
大体そういうとこに共通してるのは社交的じゃなくて挨拶もしなかったりなんて具合・・・。

この間は主演女優の事務所の代表らしき人が現場にいらしてたので取りあえず挨拶。
「おはようございま~す」

・・・・・・あり?( ̄▽ ̄) ノーリアクション。

もう一度「おはようございま~す!」

・・・・・・ん?( ̄▽ ̄;) 再びノーリアクション。

メイクさんなんかにも聞いたら同じだった。

ちょっと変わってる人も多い業界なのであった。
04 : 00 : 47 | '06担当作品関連 | TB(0) | Comment(3) | UP↑

カンコンキンキャストの共演

雨の中テレビドラマの撮影に行って来ました。

僕は柔道部員役で登場し、ある事がきっかけで人を投げ飛ばし部員全員で取り押さえるというシーンで登場します。

雨のシーンじゃないんだけど、雨は止まないので設定を雨が降ってるという事にして決行!
寒いは濡れるは、オマケに走って来たエキストラに膝蹴り喰らうわで大変な撮影でした。

その投げられる人ってのがキャイ~ンの天野ひろゆき
カンコンキンシアターの出演者同士でドラマ初共演。
と言っても僕は芝居でからんでるんじゃないんだけどね。
実はそのドラマにはもう一人、剛州さんも出ているらしい。

また放映日時などは、お知らせしますね。

ゴールデンウイークはキャイ~ンライブですよ!
5月4日~7日 千駄ヶ谷の紀伊國屋サザンシアター
09 : 40 : 44 | '06担当作品関連 | TB(0) | Comment(3) | UP↑

治療中

首の治療中です。今日で3回目。

症状は左に向こうと頭を動かそうとすると、首が痛くて身体ごと向かないといけない感じ。

良くなって来ると立ち回りでヤッてしまったり、リアクションの指導でヤッてしまうので中々治りません。
この間なんか「やっぱり首は鍛えとかなきゃな!!」って首でブリッジしてて痛めてしまった。(何?トシだってかぃ?)

なにせ左方向に向けないから、車を運転する時なんかバックの縦列駐車に一苦労。
左右の肩甲骨の中心から左側に痛みがピピッと走ります。

今まで通ってた整骨院はズレてる所をポキポキやって電気あてて終わり。か、マッサージが主。
今、通ってる所はちょと違ってます。
今日は首が痛いのに指先(ツボ?)を指や金属製の棒で押します。
するとアラ不思議可動範囲が広がるんです。
ちょっと感動しました。

みなさん!身体のケアはやっときましょうね。
22 : 53 : 45 | プライベート | TB(0) | Comment(7) | UP↑

休憩

宿泊ロケから帰っても、ありがたい事にTV・ビデオ作品の撮影が続いてます。
当然、朝まで撮っていたり昼で終わったりと不規則な日程。
と言う事はですね~スポーツクラブに行ってないのです。

10日ほど経つかな?
定期的に通ってると思わないんですが、日にちが空くとおっくうになってしまう自分がいます。

いけませんね~。

とりあえず、調子の悪い首の治療に行ってきます。

16 : 27 : 05 | プライベート | TB(0) | Comment(2) | UP↑

指導について

14日の夜、無事クランクアップ( ̄▽ ̄)v

そして今回、また指導する難しさを実感。
回し蹴りや飛び蹴りを指導するのではなくて、ヤられたリアクションから死ぬ寸前の苦しみへと変わって行くようなシチュエーション。
アクション系の人間なら絶妙なタイミングで受け、血を吹き、時には弾着のスイッチを入れながらのリアクションを要求されます。

役者の場合は芝居で表現しなければならないところでしょう。
その芝居に対して我々がカメラアングルからの見せ方や安全面をフォローして行きます。

監督がこんな風にと見本。
つじモン先生も見本。
本番前に僕も・・・。
テスト!
おぃおぃ・・・(ノ´□`)ノ
どこまで教えたらできるんだろうな・・・と。

【控え室でのある会話】
女優A「先生、私アクションに向いてないんですかね?」
つじモン先生「向いてねぇな~!」

撮影UP後にバッタリと会った僕に「先生にアクション向いてないって言われたんですが…。」
相談受けました。。。
もう少し表現はソフトにお願いします。
23 : 55 : 47 | '06担当作品関連 | TB(0) | Comment(3) | UP↑

小休止

先日クランクインした今回のビデオ作品。

***撮休が入りました!***

今回はちょっくら出演もしているので、ずーっと現場に居ます。
3日間あって2日は24時を軽く回り、1日は朝6時半まで・・・。
寝れるのは2~3時間もないくらい。
現場から旅館までの距離が約15Kmってのも・・・。
ブログ読み書く暇もありゃしない。。。

何度か書いてますが、アクションパートは休めるけど、スタッフは休めないもんね~。大変ですよ!
それに比べて我らアクションクルーは、出番が無いときに椅子やアクションマットで寝てたり、お茶やお菓子をつまんで出演者と楽しくくっちゃべったりと・・・幸せに見えますよね~。

ごめんなさい。
04 : 29 : 07 | '06担当作品関連 | TB(0) | Comment(9) | UP↑

クランクイン

初日です。

まだ、この時間でも撮影は続いています。

御殿場方面はまだまだ寒い。

ファイティング・アクションがないから暇じゃの。
00 : 54 : 14 | モブログ・その他 | TB(0) | Comment(1) | UP↑

クランクイン間近!

近々ビデオ作品がクランクインします。
女性同士のアクションシーンが多いので稽古をやっとります。

ε=( ̄。 ̄;A フゥ…

頑張って行きましょう!

作品になって、もっとやっときゃ良かったぁってのは無しで。
23 : 04 : 29 | '06担当作品関連 | TB(0) | Comment(5) | UP↑

| ホーム |
