スポンサーサイト

-- : -- : -- | スポンサー広告 | UP↑

(終)'05ホノルルマラソンその9

長々と引っ張ってきたわけじゃありませんが、いよいよ感動の最終回です!?

楽しみにしていた方・・・どうぞお楽しみ下さい。

DIAMOND HEAD手前の坂を上り切るとPhitenののぼりを発見!
プロ野球選手がよく首に付けているヤツですね。この間の東京国際女子マラソンでQちゃんも身に付けていました。
そのPhiten好きな僕はさっそく立ち寄ると、スタッフが両足にローションをべチャッとたっぷり塗ってくれました。
これで走れたらスゲェな!と思い軽く走る。

ありゃ!?

走れる!??

でも無理は辞めよう。

少し走っては、少し歩くの繰り返し。

ゴール近く左手を見ると綺麗な海が見えて来た。
もう3kmを切っている距離なので気分にも余裕が出てきて、景色が楽しめる。
日差しは暑いけど、肌にふれる風が実に気持ちいい。
HONOLULUを走ってるんだぁ~。
なんか嬉しい~。
と幸せを実感するスポットだ。

しばらく進むと、見覚えのある風景が現れる。

そこはゴールのあるKAPIOLANI PARK。

km表示が出た!

あと1km

やったぁ~!フンガッ~!

小走りをしていた両足は、精一杯のスピードで走りだしました。

フンッ!

フンッ!

ゴールはすぐそこだっ!
そこまで絶対走ってやるゼッ!!

FINISHゲートに続く一本道。

走れ!フンッ!

走れっ!フンッ!

止まるなっ!

道の両脇にはスタッフ・ボランティア・既にゴールした人達で埋め尽くされていて声援を送ってくれている。

こんな時間かかってんのにもぅどーもスミマセンって長っ!
1kmってこんな長かったっけ?ゲートは見えてんのにまだちっとら遠い。

ゴールはガッツポーズに笑顔で通過した~い!

いやキッツい。

人が声援が元気をくれます。

フィニッシャー達の名前が次々にアナウンスされている。

来た!

きた!

キタ────────ッ!

 FINISH 


こうして初のフルマラソン挑戦は、多くの人達の協力で無事ゴールする事が出来ました。

この瞬間の感動は忘れる事が無いでしょう。
また挑戦したい気持ちで一杯です。
でも、その時はグンとタイムが縮められるようになっているハズです。
何故なら、走ることが楽しくなりました。

嫌いだったRun。
部活などで苦しく辛かった思い出しかなかった過去。
このホノルルマラソンに挑戦する事によって、楽しく走る事を体験しました。

心臓病患者の予防とリハビリが目的であったこの大会。
マラソンを走れる健康が一番の発想、完走者のすべてが栄光者「アロハスピリット」いいと思いませんか?

さぁ皆さん貯金しましょう!
15 : 24 : 09 | Hawaiiへの道 | TB(0) | Comment(6) | UP↑

<<謹賀新年 | ホーム | '05ホノルルマラソンその8>>
コメント

感動しました!
ちゃんと毎日読んでましたよ!
走った者にしか判らない緊迫感かもしれませんが、
充分伝わってきました。
俺も本当にいきたくなりましたよ!
by: イチロウ。 * 2005/12/30 22:28 * URL [ 編集] | UP↑
>イチロウ。さん
いつもいつもコメントありがとうございます。
行きたくなりましたぁ?
じゃ行きましょうよ!

良いお年を。
来年もよろしくお願いしま~す。
by: Tamax * 2005/12/31 15:44 * URL [ 編集] | UP↑

あけましておめでとう、
去年の暮れメシ食って楽しかったです、また行こう、
by: てんどー * 2006/01/01 21:27 * URL [ 編集] | UP↑

あけましておめでとうございます~
感動のゴール、最初から最後まで読ませていただきました。
私はフルマラソンを走るなんて、想像もできませんが、友人も「苦しかったけど、楽しい42.195キロだった」などと高橋尚子風のコメントを残して、爽やかに去っていったので、ちょっとうらやましく思います。。。
ホントにゴールしたあとの爽快感はとっても伝わってきました。お疲れ様でした~

ちなみに・・・ここのブログ、ホントにテンプレートたくさんあって、楽しそうですね。
by: かおりん * 2006/01/02 23:09 * URL [ 編集] | UP↑
謹賀新年
>てんどーさん
新年はみんな揃って行きましょう。
今年もよろしくお願いします。

>かおりんさん
明けましておめでとうございます。
マラソンに限らず何か厳しいコトに挑戦するってイイですよ!
また行きたくて行きたくて・・・。

ここはテンプレートが一杯あっていいでしょ?
DIONは全然増えませんからね~。
来ますぅ!?(^^)
by: Tamax * 2006/01/02 23:22 * URL [ 編集] | UP↑

あけおめ!前向きが、すばらしい!マラソンしたいかも!
by: マスター * 2006/01/10 07:35 * URL [ 編集] | UP↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
