
-- : -- : -- | スポンサー広告 | UP↑

東京ゲームショー2005


050916_1406~01.jpg050916_1657~01.jpgお取り引き先様より招待券を頂いていたので、今日は東京ゲームショー2005へ行って来ました。

幕張は久々だったので、途中乗り換えを間違う。。。西船橋・南船橋あたりの乗り換えって、ややこしく無いッすか?

会場では、僕やスタントチーム・ゴクゥのメンバーの関わった作品が、あちこちと目に入り、ムービーや体験プレイで、作品の仕上がりを確認することが出来ました。

今回、印象に残ったのはプレイステーション3とXbox360の映像の美しさ!これ驚愕です!
これだけ美しくなってくると、作る側はさぞかし大変でしょうね!?

気になったのは、某作品での芝居の動き。
キャラと芝居がマッチしていない所をたまたま見てしまいました。
おそらくモーションキャプチャー時の芝居演出に問題があったんでしょうね。
僕が携わった作品でも芝居を分かってない演出の方が、たまにいらっしゃいます。
でも芝居やアクションの実力って数値で出るもんじゃないんで、難しいと思います。
芝居はスゴクうまいんだけど、動くとありゃりゃ・・・とか。
顔と小芝居じゃごまかせないんでデジタル芝居はムツカシイ。

23 : 55 : 26 | 鑑賞・観戦 | TB(0) | Comment(2) | UP↑

<<おいおぃSuica! | ホーム | ホノルルまであと3ヶ月>>
コメント

バランスが難しいですね!
by: えび * 2005/09/17 23:49 * URL [ 編集] | UP↑

向こうで逢えなかったッスね。(笑)
でも、お疲れ様でした。
ゲームは他のメディアよりも「今後の自分らの進化の先を示される」
と、言う意味では
表現フォーマットの学習を余儀なくされます。
いわば、ハードが変わるたびに「カメラ」などの機材を学習しなおす…って感じでしょうかね。
表現方法が増えてワクワクすると同時に、しなきゃいけないことが増えて凄く不安でもあるのです……でも、負けません。
また頑張りましょう(笑)
by: イチロウ。 * 2005/09/18 01:19 * URL [ 編集] | UP↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
