スポンサーサイト

-- : -- : -- | スポンサー広告 | UP↑

バーベキュー

昨日25日は舞台稽古がOFF。
タイミング良く逗子海岸でのGocooのバーベキューに参加することが出来ました。
台風接近により天候が心配されましたが、昼は海水浴~夕方からバーべキューと楽しめました。

久々にメンバー達と会い楽しいひと時。
リフレッシュ!!!
辻井さんありがとうございました。

今日はもちろん舞台稽古。
座長が欠席です。
その場合はルー板長が仕切ります。
今日は台風が来るんで早めに終了。

23 : 55 : 51 | カンコンキンシアター | TB(0) | Comment(7) | UP↑

<<ひぇ~ | ホーム | 劇場入りまであと一週間>>
コメント

もうすぐ本番ですね。
もう十年以上ずっと観劇させていただいたんですが・・・。
今年から観に行けなくなっちゃいました。
あぁ・・・。
何はともあれ、玉ちゃん、怪我の無いよう。
by: yanagihara * 2005/07/27 11:12 * URL [ 編集] | UP↑

Gocooのバーベキューにマエダも夜から参加予定でしたが、
残念ながら曜日を勘違いしていて行けませんでした。
無念・・・
by: maeda-p * 2005/07/27 13:32 * URL [ 編集] | UP↑

Tamaさん、今日和。
おお!夏らしくブログも心機一転の衣替えッスか?!
あ、そうそう!昨日、新宿高島屋のHMVでカマキリ伝説1 1/2を購入(笑)
関根さんの守備範囲の広くセレクトに脈絡の無い物真似を久しぶりに堪能。
いやぁ~、いい意味でクダラナいッスね(笑)
Tamaさんが千葉真一とボクサーとして戦うところ、グローブに噛み付かれるくだり爆笑でしたが、
加山雄三に投げられる場面、背中何も敷いてないように見えたので痛そうでした。(汗)
Tamaさんと知り合うまでそういう眼で映像を見ませんでしたが、やっぱり、アクションする人って凄いなー…と思ってみたり。
アクションの人がいまいち業界で評価が低いのは「その凄さが自然である」事もあるかもですね。
アクションは「凄く派手でそれを売り出す」って面も必要でしょうが、「さりげなく自然に」って局面もあると思います。
後者の場合、素人には評価するどころか、自然に受け入れて流されてしまいそう。
だから故に、スタッフや製作者など関係者からは評価して欲しいところですね。
身体を張って作成物の屋台骨を支えてるわけですから…
by: イチロウ。 * 2005/07/27 14:59 * URL [ 編集] | UP↑

スタントマンの評価の低さ。凄いことやっているのに自然にみえてしまう。出来て当たり前とみんなが思ってしまう。努力、鍛練あってこそなのに。イチロウさんそんな気がします。
by: 雑魚スタントマン * 2005/07/27 20:38 * URL [ 編集] | UP↑

雑魚スタントマンさん今晩和。
評価してる人って格闘技観戦者にも似てて、
「あーしろ、こーしろ」と言う事は一人前、出来ないのに頭の中は必殺技炸裂で、
言ってるだけだから疲れない、痛さも無い。
肉体・動き・モチベーションを上げるのにどれだけの辛さがあるか…
解らないんでしょう。
でも、一番悪いのはそれを広めた上で、楽しく説明する事ができない運営側の気もします。
どんなモノでも「タイミングを間違えなければエンターティンメントになる」と言うのが自分の持論です。
商売にならないと言われた総合格闘技も今ではビジネスです。
楽しさも交えてギミックの説明があれば理解できるはず。
映画とかTV…そしてビデオは支持されてきたジャンルですからね。
格闘技と比べ、出来ないわけがありませんよ。
いつしか陽の目を見れるようただ頑張り、技を高めて戦っていくしかありませんね、お互い。
自分も一応エンターティンメントに携わる人間として頑張ります。
雑魚スタントさんさんも身体を壊さないよう頑張ってください!
by: イチロウ。 * 2005/07/28 01:52 * URL [ 編集] | UP↑

>yanagiharaさん
毎年ありがとうございました。
今年は僕の役に変化がおきているんですよ、残念!
>マエダさま
誠に残念ですが、またやるかもしれませんね。
>イチロウさん
「カマキリ伝説」DVD買いましたか(笑)お恥ずかしい。。。
NHKでは俳優の一番下のランクのギャラよりスタント・アクション俳優のギャラの方が下らしいのです。
そんなのおかしいでしょ?と日俳連アクション部会で戦っておるんです。
格闘技は修斗が地道に活動を続けアマの底辺を拡大し、プロレス界からもガチをやる団体が発生、グレイシーという黒船が来た事により出来たムーブメントだと僕は思っています。
そこにはファンタジーやロマンがあるんです。
さて、アクション業界はどうなって行くのかな~(?_?;)
雑魚クン。
by: G☆Tamax * 2005/07/28 02:55 * URL [ 編集] | UP↑

バーベキューの話題がまじめなアクション業界の話になっていたので、びっくり!
僕は25日は仕事で行けなかったです。
残念。
エヌエイチケエなど相手にする必要無し!だけどがんばってください!
エヌエイチケエなんか大嫌いだあああ!でも他の人には仕事ください、僕はいりません。
本当に面白いアクション映画を連続で創り、スゴイ人気のあるアクション俳優がたくさん出てきて、テレビにもバンバン出るようにならない限り、人の土俵で勝負しているアクション業界に未来は無い!って言ったら言い過ぎですか?
だいたい専門雑誌すら無い分野等、格闘技等とは比べものに鳴らない程のマイナー中のマイナーだと思うんですがね。
by: えび * 2005/07/29 03:20 * URL [ 編集] | UP↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
