スポンサーサイト

-- : -- : -- | スポンサー広告 | UP↑

カースタント

某ドラマの<車跳ね吹っ飛び>スタントへ行って来ました。
運転は勿論カースタントの方。何度もご一緒しています。
なので安心してスタントが出来ました。
(吹替えスタントはS.Jメンバーなんだけどね)

ちょっと小耳に挟みました。
最近とある撮影のカースタントで、ちょっとした事故があった模様。
詳細は不明ですが、注意!注意!
帰り道、事故った場所を代車で通過。
改めて速度を見たら路面ドライで40km弱程度。

現場でカースタントの人にFFでリアが滑った時の対処を教えてもらってたのでイメトレ・・・無理×2想像つかん。

PS2「GRAN TURISMO4」みたくは行かないもんだ。
23 : 55 : 13 | '05担当作品関連 | TB(0) | Comment(5) | UP↑

<<用心しましょ | ホーム | 続報>>
コメント

昨日DVD「パニッシャー」を鑑賞。(ドルフラングレンの方じゃないです、念の為)
映像特典で「カースタント」のメイキングがあり興味深く観てました。
Tamaさん&てんどーさんとお仕事させて頂き、
その中で「アクション」というものを自分の中で考える機会が増えました。
作り手の頭の中だけじゃなく、アクションを現実に実行するために
アクションコーディネーターが居るんだな、と改めて実感。
何にせよ「人の痛みが分かる想像力」ってのは、何をするにも不可欠…と思いました。
それが無くてモノを創ってる人ってのは、誰かを我慢させてるだけですね。
俺もそうなってないかを自己再チェックです。
by: イチロウ * 2005/06/25 18:56 * URL [ 編集] | UP↑

僕も一昨年、車に跳ねられるスタントやりました、
某、・・プ・・(危なくて書けね~、なぁ~雑魚スタントマン)
なんかいつもどおりその人は、きれてて、「かってにやれ」!!
みたいな感じ、かってにやらせてもらいましたが、ものすごく
やりずらかった~。あぶね~!
アクションコーディネーターとの信頼関係は大切です。
by: てんどー * 2005/06/25 23:38 * URL [ 編集] | UP↑

TAMAさん、てんどーさん、車バイクに乗るみんなマジ気を付けて下さい。雑魚スタ今日BMWに突っ込みました。こっちが気を付けてても事故は起こります。心無き馬鹿ドライバーがいるかぎり。
by: 雑魚スタントマン * 2005/06/26 01:34 * URL [ 編集] | UP↑

自転車も危ないですね。
気をつけます!
by: えび * 2005/06/26 14:44 * URL [ 編集] | UP↑

>>てんどーさん
「ブ」??
というよりも、命をなくす可能性があるスタントで「勝手にやれ」…(汗)
凄すぎますね。ある意味斬新!
>>雑魚スタントマンさん
初めまして、よろしくお願いします。
えっと、突っ込んだBMWって(汗)
そこからどうなったかも気になってたり。
>>えびさん。
初めまして、リンクを辿ってブログ読ませてもらいました^^
ブレイドは大好きです。
あ、自分は自転車一日で2台盗まれました。
ママチャリと15万したマウンテンバイクです。
何も無いので歩行に気をつけるしかありません!
>>Tamaさん
ブログ作りました!
もし良かったら遊びに来てください^^
http://blog.livedoor.jp/tikusyou2001/
by: イチロウ * 2005/06/26 17:38 * URL [ 編集] | UP↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
