スポンサーサイト

-- : -- : -- | スポンサー広告 | UP↑

助かった。

雨の中、車でスタント機材を受け取って、高速に入りました。
グググーッとロータリーのように回転して、本線に入る手前、大型トレーラーが長過ぎて右車線から迫って来ます。
怖かったんで、30km程の速度からアクセルON、加速した瞬間ダァーーーーーッ!!!
リアが滑ってスピン!!!ガンッ!とフロント部を縁石にぶつけ回転してストップ・・・。
後続車がいないのが救いでした。

路肩に停車し、バーストしたフロントタイヤをスペアに交換。
ノロノロ運転で次のインターで降りて、ガソリンスタンドへ。
タイヤの具合を見てもらったら、リアタイヤ溝はあるものの10年位前の製品で、タイヤの機能を果たしていないとの事。

先月オカマ掘られて修理した時、フロントしか交換しなかったのが悔やまれましたが、大惨事にならなくて助かりました。

溝が有るからじゃダメなんですね、溝が無いなんてもってのほか。
今まで何も無かったのが不思議です。
そういやウチの事務所のGocoo車は要注意!この間はフロントがツルツルで自宅前の坂を登んなかった。

何かあったら命や仕事・人生に関わるんでケチっちゃいけません。
反省・反省・大反省!
23 : 55 : 17 | トホホ | TB(0) | Comment(4) | UP↑

<<続報 | ホーム | ジャンクフード>>
コメント

大丈夫ですか?体の方は、
こんな感じの事故は、自分がどんなに注意しても
起こる事なのでほんと怖いです。
ケガがなさそうで良かったです。
by: てんどー * 2005/06/23 09:43 * URL [ 編集] | UP↑

>>てんどーさん
連日モーションのお仕事お疲れ様でした。
私の拙い説明の中で理解してもらえ、噛み砕いた演技をしていただき物凄く助かりました。
嫌な顔一つせず仕事して頂いたので凄くやり易かったです。
またの機会があった際にはよろしくお願いします^^
>>Tamaさん
うわ!想像したら怖すぎ!(汗)
Tamaさんの今までの記事を見たらマジで事故が多いッスね。
それも本人のせいじゃないのが多いですけど。(汗)
あ、初カキコになります、此処ではこの名前でいきます^^
Tamaさんの今月までの記事しか見て無かったのですが、
バックナンバーに気づき色々見せて貰いました。
格闘技・プロレス、特撮とか、凄く造詣が深い予感。
色々談義させて欲しいです^^
マジな話、どんな映画・格闘技・演技…なんでも観るのは好きなので、
良かったら一緒に観戦させてください!
終った後アレコレ「あーでもない、こーでもない」と話すのは
格闘技・プロレスに限らず生観戦の醍醐味の一つですからね^^
お互いの職業上、切り口が違ってて楽しいかもです。
by: イチロウ * 2005/06/23 19:11 * URL [ 編集] | UP↑

事故は怖いですね。
僕は自転車通勤ですが、安全運転を心がけますね。
by: えび * 2005/06/24 00:19 * URL [ 編集] | UP↑

てんどー氏・イチロウさん・えび君メッセージありがとう!
21年前、交通事故に逢い一年間、不自由な身になっているので、自分がルールを守っているだけじゃダメってのをよーく分かっているつもりなんですが・・・。
圧倒的に突っ込まれたりってのが多い(T_T;)
HPにも出て来る知り合いと、メールついでにこの一件の事を伝えて気を付けてねー!とか言ってたら、チャリ同士で衝突して交番行ったらしい。
何があるか分かりません、とりあえず皆さん気を付けよう!
そして何も無かったら感謝です。虎舞竜のロードですな!
by: G☆TAMAX * 2005/06/24 08:41 * URL [ 編集] | UP↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
