
-- : -- : -- | スポンサー広告 | UP↑

リニューアル

2004年10月3日ひそやかにスタートしたBlog G☆TAMAXですが、この度こちらに移動しました。

本当はその一年前から始めていた日記も一緒に移動しようと思っていたのですが、いつの間にかサイトごと無くなってた。
これは残念!

これからもよろしくお願いします。
15 : 07 : 14 | 紹介 | TB(0) | Comment(0) | UP↑

ドニー・イェン


ドニードニー・イェン アクション・ブックを買いました。
実は僕、ドニーの映画見たこと無かったんです。
というか興味無かったんですけど・・・。

本屋でたまたま目に入りちょっと立ち読み。
ふむふむ・・・なぁ~るほど・・・。
面白そうだったんで買ってしまいました。
価格見てちょっと躊躇いましたがね。

ドニーのアクションに対するこだわり、熱き想いがひしひしと伝わって来る内容。
香港アクション好きにはたまらない内容ではないでしょうか?
アクションの撮り方が学べる一冊!
おすすめです。

本を読むと無性に見たくなったドニー作品。
早速「ドラゴン危機一髪'97」「精武門 ~ドラゴン怒りの鉄拳 マスター・オブ・カンフー~ 」を借りて来ました。

・・・・・・・・・・。

見ねぇ方が良かったな。
22 : 31 : 48 | 紹介 | TB(0) | Comment(9) | UP↑

日俳連アクション部会

日本俳優連合 アクション部会のミーティングへ行きました。
(委員長:倉田保昭氏*今日は欠席)

来る12月1日に行われる第二回アクションシンポジウムの打ち合わせです。

前回に続き、この第二回も受講をされた方には※初級の終了証が発行されます。
※要審査

若駒の林邦史郎先生はじめ高瀬先生・東郷先生・JAE・・・・そして我々^^とアクション業界でご活躍されている先生方のお墨付きって事で、俳優にとってはキャスティング等において大きなメリットとなることでしょう。

希望があればお問い合わせ下さい。

続きを読む
19 : 25 : 01 | 紹介 | TB(0) | Comment(2) | UP↑

セーラームーンの男達

久々に渋江譲二からメール。
そう彼は今放送中の「仮面ライダー響鬼」の威吹鬼(イブキ)をやっています。

彼とは昨年「美少女戦士セーラームーン」(タキシード仮面役)で一緒でした。

ブログ渋江譲二の『矛盾の男』を始めたとのことです、是非遊びにいってやって下さい。

もう一人遠藤嘉人(ゾイサイト役)はライブをやるとの連絡。
バンド活動をやっているそうです。
今夜は渋谷で主催ライブをやっていたのですが、残念ながら行けませんでした。
ついでに、増尾遵(ジェダイト役)のバンドも出ていたそうな。


23 : 55 : 03 | 紹介 | TB(0) | Comment(0) | UP↑

「TALES OF LEGENDIA」

先日PS2用ソフト「テイルズ オブ レジェンディア」と特典DVDがナムコ様より自宅に届けられました。
そう、この作品でも一部モーションキャプチャーを担当しておりまして、そのキャプチャーの模様がキャラクターにどうやってなっているか、特典DVDに収められています。

「鉄拳」なんかだと、うまいこと僕の手足が八頭身キャラに修正加工されますが、今回のこの「テイルズ~」は五頭身キャラに変身しちゃってます。

持っている方、チェックしてね!


23 : 55 : 58 | 紹介 | TB(0) | Comment(0) | UP↑

ジャンクフード


Kua aina8月の舞台に向け肉体改造中に付き、ジャンキーな食物は厳禁なんですが、実はハンバーガーが大好きなんですねー。
手軽にパッと食べられるってのも便利なところ。
たまに行ってしまいます。
今日行ったのはハワイからやって来たバーガー。
あまりにもBigでアゴがあ"んがぁ"~ってなります。
野菜が多く溶岩石で焼き上げてるからなのか、とってもうま~い!
世界的に有名なレストランガイド「ザガット・サーヴェイ」でハンバーガー部門No.1なんだそうな。

携帯で見てる人、写真が見れなくて残念!


04 : 15 : 39 | 紹介 | TB(0) | Comment(1) | UP↑

秋本つばさサン


つばさユニクロからスポーツウェア<BODY TECH>が発売中です。
モデルとしてK-1のコヒ選手が出てるんですが、女性の方はなんとアクション女優の秋本つばさ!
彼女は「アップルシード」(映画)や「ブレイクダウン」(X-Box用ゲーム)その他のモーションキャプチャー等で演技をお願いしていました。
今や店舗にデカデカとポスターが貼ってあります。良かったね!!

で、このウェアは慶應義塾大学との共同開発で体の運動機能を科学的に研究し、さまざまなスポーツに対応。疲労軽減や運動中の呼吸のサポート、体温上昇の抑制などの効果が期待できるそうです。
最近の高機能スポーツウェアは高価な物が多い。
この間、買ったNIKEのTシャツは\5040-(もちろんSALEで購入)に比べたらメチャメチャお得ですよ。

23 : 55 : 56 | 紹介 | TB(2) | Comment(0) | UP↑

前ページ | ホーム | 次ページ
