
-- : -- : -- | スポンサー広告 | UP↑

05'ホノルルマラソンその2

honoluluルアウ夕日に感動した後は、オフィシャルパーティーの“ルアウ”に参加。
あんまり旨くないビュッフェスタイルのディナーをつつきながらコンサートを楽しみます。
旨くないディナーと違って上手かったのがウクレレプレーヤー(写真)のジェイク・シマブクロ!

知ってますか?ウクレレをエレキギターのように操って、かっこいいし曲もいい!
機会があったら聞いてみて下さいね。


honolulu morningそしていよいよ本番です。
写真がスタート前の2AM頃に取った食事。
前日に一日あった自由行動でアラモアナ・ショッピングセンター近くにあるダイエーへ行ってバナナ&おむすび&おはぎを買いました。
ついでについでに近くのセブンイレブンで買ったスパムむすび(スパムが二段重ねバージョン)もプラス。
バナナは僕好みのちょいと酸味がある味で美味しかった。

腹が減るとの噂なんで全部食べようと思いましたが、多過ぎておむすび一個残す。


そして次回はいよいよスタート地点へと向かいます。
その3に続く・・・。

16 : 38 : 57 | Hawaiiへの道 | TB(0) | Comment(5) | UP↑

05'ホノルルマラソンその1

JAL 2005ホノルルマラソン HONOLULU MARATHON

走るのが苦手な私がのフルマラソンにチャレンジしてきました。
そんな僕でもタイムは・・・ですが完走できました。
今年のエントリーを断念したあなた、次回の参考にして下さい。
今度はみんなで行きましょう!


honoluluコンベンションHawaii Convention Center
マラソンのエントリーやゼッケン等の受け取りなんかをします。
他にはNIKEブースやアミノバリュー試飲コーナー他、色々と大会関連のブースが出展されていて楽しい。
ここで僕はマイ・マラソンDVDを申し込みました。
これマラソンのダイジェストに加え、各ポイントでの自身の映像が差し込まれおまけにレース前後の決意や感想がDVD化されると言うサービス。
$56.90(送料込み)で一生物のお宝DVDになるって良くないっすか?



honolulu sunsetホノルルに着いた最初の日(9日)食事会&決断式~ゼッケン受け取り~コースの下見(ホテルチェックインの時間潰し?)~自由時間。
自由時間になると歩いてワイキキへ直行!
すんばらしい絵葉書のような夕焼けです。
8年ぶりのワイキキに、あぁハワイへ来たなぁ~と実感。



その②に続く・・・。
02 : 50 : 49 | Hawaiiへの道 | TB(0) | Comment(5) | UP↑

帰って来ましたホノルルより

honolulu-T
2005ホノルルマラソンから無事、帰って来ました。

今日から数回に渡ってレポートしてみようかなっと思います。



02 : 37 : 18 | Hawaiiへの道 | TB(0) | Comment(2) | UP↑

Run Run Run

この夏もランニング中に付けていたPolarの心拍計ウォッチ。
自分の目標心拍数をターゲットにして、効果的にトレーニングができる便利なモノ。

7月のとある日、突然ウォッチが無くなるのです。
あっちコッチひっくり返して探しても無い・無い・あれれぇ?・・・。
で、散々探して諦めた。
新しく買うにゃ高いしよぉ~。

と、思ったら!?

4ヶ月の月日を経てその時計が登場!!!

どこから?

吊るしてあった冬物ジャンバーの内ポケットから。

???なんで???

考えられない所から発見されたのでした。

早速。
まだ鼻水が出るものの、咳が止まったのでスポーツクラブへ。

♪走る~はっしるぅ~♪

無心に走ると気持ちいい!汗を沢山かいてるのが心地いい!

ホラッ!昔から青春ドラマでは何かあったら走ってたでしょ?
夕日に向かってさ。

家に閉じこもってちゃいけねぇぜ!

23 : 55 : 10 | Hawaiiへの道 | TB(0) | Comment(4) | UP↑

予定変更

今日は20時に現場入りの為、昼過ぎにスポーツクラブへ。

最近は走る距離も延ばして、気候も良くいい感じで走れてます。

気持ちいい季節は食欲も出てくる。
これマズいんだよねぇー。
ついつい量が増えてる。
もち甘いもんも食ってるからさ。

8月から1kg増^^;あと4kg落としたいところなのに・・・。
注意×2

家に帰ってロケに出る支度。
携帯が鳴る「今日の撮影は中止になりました。」

ビデオでも観るか。
20 : 04 : 40 | Hawaiiへの道 | TB(0) | Comment(8) | UP↑

ホノルルピンチ

やばいな~しくじった。
各社ホノルルマラソンツアーが軒並み満杯。
キャンセルの可能性も低いらしい。

満杯なのに平然とパンフは置いてあるし、HPも募集案内はそのまま。

全く当てにならん!

ピンチです。
23 : 55 : 27 | Hawaiiへの道 | TB(0) | Comment(3) | UP↑

ホノルルまであと3ヶ月

ホノルルマラソンまで、あと3ヶ月。
ツアーも色々と目に入って来る時期となりました。

仲間内でフルマラソンについて聞こうと思っても、この間のゴルフと同じで、フルを走った事のある人がいない・・・。
だからもっぱら情報は雑誌のランナーズから得ています。

もともと長く走るのが嫌いなんですが、何かと区切りのいい今年は2月の段階でチャレンジを決めていたのだ。
これは自分へのチャレンジ。
フルを走ることによって、何かを感じたいなーと思った次第です。

感動を実感したいんだよねー。

みんな!感動してるかー?

今回は若干の仲間と行って来ます。
まだ行きたい人いたら一緒に行きましょう!

23 : 55 : 33 | Hawaiiへの道 | TB(0) | Comment(4) | UP↑

前ページ | ホーム | 次ページ
